ここ最近バタバタしてましたがやっと落ち着きましたニコニコ
昨日はおじいちゃんの納骨堂に行ってきました。
うちは今、父の代々の宗教(私達は全然信仰してないけど)と別に、母方のお爺ちゃんの方も供養させてもらってます(母方の兄弟姉妹が全くやらないので)。
お盆とか、○回忌とかはうちでしてますニコニコ


台風はそれほど影響ありませんでした。
皆様は大丈夫ですか照れ

今日は美容室行ってきました!
髪が短いとやはり伸びると気になる。
一ヶ月経たずに行ってしまった滝汗
こんなんで後期大丈夫かしら。。
急だったし、今日は混んでたので違う人にお願いしましたがカットが上手で良かったハート


カットとか始まる前ですがエレベーターに乗り込むとこから一緒だった知らないおばさん(私も既におばさんだが)と10分以上話が盛り上がってしまいました爆笑

去年娘に男の子が産まれたそうで色々話しちゃった。
男の子がわんぱくすぎて戸棚とかの簡易ロックを壊してしまうそう。
なので娘が子供を連れて来る時は戸棚が開くと危ないので養生テープを貼りまくってるらしいです滝汗
笑っちゃった爆笑


結構昔から何故か知らない人と話をします。
道もよく聞かれます。
話しかけやすそうな顔なのかな。笑



そして、今日お出かけをして気付きました。
よくお出かけするとカフェで飲み物に困っていたのですが、


スタバはデカフェあるじゃん。
と。←遅い。
妊娠するまでカフェイン気にしなかったから気付きませんでした。
しかもノンファットもありますよね。
ノンファットは知ってたけど。

久々にコーヒー飲みましたラブラブ
家でもノンカフェインすら飲んでないけど、元々コーヒー好きだったので気分も上がりましたニコニコ
そしてサンドイッチの試食。←ダイエットはどうした


食事記録(8/16
●朝ごはん
ウインナー2本
切り身の焼きホッケ
ホットサラダ(人参、ブロッコリー、かぼちゃ)
焼きなす(生姜、鰹節)
卵焼き
豆腐とほうれん草の味噌汁

●間食
桃(1/8)、クッキー一枚、ヤクルト

●お昼ご飯
暖かいお蕎麦

●間食
りんごジュース
暑かったのでみんなでお店でりんごジュースを飲みました。。
みんなでいると食べたくないのに食べたり、飲みたく無いのに飲んだりしててカロリーが気になる。。
ソフトクリームも言われたけど流石に頑なに断りました。


●有無を言わせず居酒屋に。。。
そしていらないというのに無理矢理食べさせられた。。
食べないともったいないとか怒るんだもん。。
もうやだこの親。。滝汗

(8/17)

●朝ごはん
ホッケ(昨日の残り)
かぼちゃと人参(昨日の残り)と蕪の葉の味噌汁
ナス
ウインナー
冷奴
コメ無し

●午前間食
かぼちゃパイ小さいの一個

●昼ごはん
お出かけしたので豚丼と釧路ザンギ定食

●午後間食
スタバでデカフェコーヒー
サンドイッチ試食