弥勒菩薩様。



お釈迦様のお弟子さんで、共に修行されていた方なのだそうです。


お釈迦様の入滅後、長い時を経て
弥勒様が誕生され、弥勒様の世がくると言われています。



そんな弥勒菩薩様。
七福神の、布袋尊のような
大きくて福々しいお腹で
楽しそうな笑顔の菩薩様です。



(昔の有名な仏像はもっとスマートでお顔もスッキリされていましたが)


先日、弥勒参拝求道式
なるものに参加しまして。


弥勒菩薩様とのご縁を結ばせていただくことになりました✴️






こちらには
私と、子供2人で参加しました。


やはり宗教的な機密事項というものは
なんでも門外不出。昔は皆、師匠からお弟子さんひとりに受け継がれてきたものなんですね。


この儀式は3000年(4000年だったかな)前から行われていたとの事でした😳!


馴染みのない初めて見る求道式に

緊張が走る。でも内心は興味津々。

動きや言葉

全てのことに意味があるのだろう。




そしてそのお式は無事終わり、

私たちが授かったものの説明が。



すごいんです、もちろん詳しく言えないけれど
三宝という三つの宝を得ることができました(秘密なのでざっくりの表記に記事を修正しました)☺️



そしてこれまた有難いのが
死後について不安ではなくなりました。

それは1番嬉しかったかもしれません。


今回80代の方もご一緒でしたが

どれだけ安心されたことだろうと思いました。




この世を旅立つ前の

肉体を脱ぐ時の痛みは
誰でもやっぱりおそろしいと思うけれど
その後が楽しみになったって凄いこと。



それに何よりも
最愛の子供たちと同じ場所に還れると思うと
安堵と喜びしかありません。


(夫は、というと。

どうせ誘っても 来ないし、

自力で一緒の場所に来ておくれ〜😂)



『弥勒参拝求道式』
調べると、見つかります。



一生に一度受けるだけ。
弥勒様とのご縁。

たくさんの恩恵を賜ることが叶います。




みんなが無理なく御利益を受けられるよう

かなりお手頃価格なところも

大きな魅力のひとつ。



私は紹介していただいて
本当に良かったです☺️🍀✨



気になった方は調べてみてください。



ご縁がある方だけ結ばれるそうですよ😊💝