なんでだろう


自分自身を責めることは
楽みたいだ


責めないことは
苦しいみたいだ


なんで責める事が楽なんだ❓


私が私を肯定することは
親を、周りを、否定することになるという思い込みからなのか❓


親が間違っていたと
思いたくないからなのか❓


いやいや


みんな間違うよ



誰でもそう


間違えない人はいないのよ


わたしは私を褒めていいんだよ


よくやってるよ
えらいよ
だいすきだよ
つらかったね
やすもうね


いいんだよ
いいんだよ


そんな時もあるんだよ


何をしてもしなくても
あなたは変わらず素晴らしいんだよ
今ここに存在していることは
かけがえのないことなんだよ


ありがとう
ありがとう
ここまで生きていてくれて
ありがとう


親だろうが他人だろうが
私のことをぜんぶわかっている人は
いないんだよ

そんな人の言うことは
きかなくていいんだよ
それが聞きたくないことならね


あなたは本当は無限の可能性を持ってる


そう


エゴが騒ぐ時は


ただ
目を瞑って


ゆっくり深呼吸するだけでいい


鼻から息を吸って
少し待ってから
細く長く吐く


それだけでOKよ


よし


やれそうだね




不器用なきみのこと
だいすきだよ。