今日は、前に使っていたミシンが夢に出てきました。
brotherのTendy SPという古いコンピュータミシンで、色々な模様縫いができます。


それを使ってクッションカバーを縫おうとしていました。

それから場面が変わり、桜が満開です。
母と、母の仲の良い義理の姉が出てきました。

どこかの大広間のような場所にいて、寒くて少し天気が良くないので人がまばら。美人な母の義理の姉を、写真に撮ってあげます。わたしは美しい笑顔を撮りたいのに、母の姉は何故かふざけて写ろうとします。そんなキャラの人じゃないんだけどな。

また場面は変わって、場所は病院みたいな所。傘立てには白い大きな傘が二つあります。持ってみると軽くて大きくて、とても使い勝手の良い傘です。あぁ、私こんな傘を持っていたの忘れてた。持っていたんだなぁ。大きくて軽いなんて良いじゃない。

2つあるので、ひとつを私の父と母に使ってと渡しました。もうひとつは薄い汚れがありますが、これから使おうと夢の中で思っています。

そこには父と母しかいなかった気がします。

今日覚えているのはそんな夢でした。


手芸をしよう🧵という気持ちになる夢でした。これからわたしは何かを作った方が良いのかもしれません☺️