今日はなかなか寝つけませんでした。
頭が冴えていて、眠ってくれませんでした。

私は眠れないなんてことが今までなかったのに、今日は相当会社に行きたくないのだと思いました。

そしてそんな気持ちも夢に現れています。


仕事初め。
会社に30分前についているのに、タイムカードを打刻していないことに気付く。同じ職場の人が出勤してきて、焦ってタイムカードを探すけれど、機器の故障で打刻できない。仕方なく故障わ直そうとすると、今までのログがバーっと表示されて、私はそれを削除しました。そして打刻しようとすると、パスワードで弾かれました。従業員番号は覚えていたけれど、パスワードはうろ覚えでした。

他の人が、まだ打刻できないのかと私にイライラを向けてきました。私も間違えたりして焦ります。

なぜか夢では長男と一緒で、打刻を何とか終えて朝礼に向かうも、人々に押し流されてたどり着けません。朝礼の途中で何とかたどり着き、他の人が子供に気づくと同時に、次男がいない❗️と気付く私。
ここで待っていて、と言って長男を待たせ、次男を探しにいくことに。

名前を叫びながらそこいらじゅうを探し回り、ついに『ママー』と呼ぶ声を聞き、やっとの思いで会えました。半泣きの我が子を抱きしめて、本当に安堵した夢でした。

会社の人は誰も私たちに関心がなく、声をかけてくれる人もいなくて、とても冷たいと感じています。ここはリアルと似ています。まるでひとりで別世界にいるようでした。子供と会えなくなるかと思い、とても不安で、探すのに必死でした。


それから今思い出したけれど、これの前にも短い夢を見ています。
昔の台湾人の同僚と夢の中で偶然会って、今はどんな仕事をしているの❓と話をしています。そして、一緒に仕事出来たらいいなぁ。良い仕事ならいいなあ。なーんて考えています。




なんだか、リアルと夢が混ざっています。

昨日から今日仕事に行くのがとても不安で、休みたいくらいの心境なのです。

きっと責められる。


怖い。






でも夢を見て、私は今の会社、辞めたいんだなぁと分かりました。


今日はしんどい1日になるかもしれません。


どうなる❓私