昨日も鮮明に夢を見ました。


一番最初に働いた会社に、また働きに行く夢でした。

私のことを覚えている人がいるはずだし、履歴書にもその会社のことを書いてあるはずが、誰も私に声をかける人がいません。


私の他に、新しくこの会社で働くことになった人たちと会社内を見て回り、私は説明が足りないなぁと感じたところで、さりげなく他の人に補足するような形でフォローし、会社の人と新しく働く人をうまく取り持っている夢でした。


そして、夢が変わって、私の下の息子が出てきました。
そして、私はあなたのようになりたかった。今それを学んでいるのよ。というようなことを言っていました。

下の子は、ひょうきんでいつもニコニコしていて、とても愛らしい子です。
欠点もありますが、愛嬌の良さがそれを補って余りあるようです。

私は下の子がお腹にいるときから、彼の強さや輝きをとても感じていました。なので、そんなイメージの名前を私がつけました。

ご縁があって、生まれてきたのかもしれない。と思いました。


今日は大好きなヒプノセラピーの先生とお話しさせていただいたのですが、この下の子の夢を話した時に、なぜかとても涙が出て仕方なかったんです。とにかく私は悲しくなるくらい、彼のようになりたかった。そう自由に生きたかったのだと、自分の涙に教えられました。

正しい瞑想をしている効果なのか、不思議な夢と体験を経験しています。


今夜も瞑想をして眠りたいと思います。


そして被災した方々に向けて祈りたいと思います。


しかし、わたしたちもいつ大震災に見舞われるか分からないのです。
いつだってその可能性がある。
だから、この経験からわたしたちも学ばねばなりません。いえ、今学ばせていただいているのです。我が身に起きた時に、正しい行動ができるように。

みなさまも、どうか備蓄や災害時の行動を今一度よく確認なさってくださいね。自分や誰かの命を守ることに繋がります。