今日は遠出の予定がキャンセルになり、
私は行きたかった用事を済ませることができ、夫とも別行動の時間ができて、願った通りの1日になりました☺️


夕方は家族で、近場の小さな温泉に出かけました。


女湯は私ひとりで入ることになり、ゆっくりのんびり羽を伸ばすことができました😌♨️



女湯は、地元のお年寄りの方が顔馴染みになっているようで、お互い背中を洗ってあげたりしているようです。


私はこの小さな地元の温泉が気に入っています。


創業は明治で、茶色く濁ったメタ珪酸の温泉。よく温まります😊✨


ひとりのおばあさんがお話していました。
家ではもうずっとお風呂に入っていないそうです。


ひとりのためにお湯を張るのも、勿体無いとかで。とても品の良い方でした。


お寂しいのかな、と思いました。


千葉から来るお友達にこの温泉を紹介したんだそう。
でもそのお友達は、サッと入ってすぐにお風呂から出てしまったのだとか。


気に入らなかったようだったと言っておられ、寂しそうにされていました。


私はこの温泉好きですよ💖

お伝えしました。
あたたまるし、広さもちょうど良い。
お塩の入ったボディスクラブが2種類も置いてあって、それを使うのも楽しみのひとつ。そして温泉のわりに、コンディショナーがちゃんとしてる❗️これすごく大事です‼️


私は髪が長く、ダメージヘアなので、
よくある薄いコンディショナーでは
髪が絡まって解けません。
なので、本当にお風呂を楽しむのにちょうど良いのです。


そして、地元の人とお話ししたりするのもまたいいですよね。私は初めて会う方とお話するの、楽しむタイプです😁


今日行けて良かった✨
温まったし疲れも癒えました☺️
夫にも感謝を伝えました。


今日実はすごく嬉しかったことは。
お世話になっている保険屋さんと
お話をしている中で。
職場の社員さんが
こちらが話しかけているのにこちらを見ないで話を聞いたり答えたりすることについて
それは失礼だと言ってくれた事です。


これをされて嫌なのは私だけじゃないんだと安心しました😆


ちょっと自信になりました。



また明日からお仕事がんばれるかな🌰
あまり気にしないで、無理しないで自然体でいこうね☺️