今日は寝っ転がっている私のところに、
5歳の息子が他の部屋から駆けてくる足音を聞いて


咄嗟に死んだふりをしてみました。


話しかけても動かない母。


ついに、


『ママ、しんでるの〜❓』


と聞かれ。


ママ『しんでるよ』


死んだフリをしながら
小さめの声でお返事😁


さあ、どうする❓息子よ。





『、、、本当にしんでるの❓』


ママ『うん。』



息子は信じた❓らしく
お兄ちゃんに報告に行く。



『ねーねー
ママしんでるんだよ



本当じゃないみたいなんだけど
本当にしんでるんだよー
見てみてー』



うん、そうだよね。
死んでるんじゃないみたいだよね。
お話ししてるしね😂


兄はウルトラマン遊びをしていて
全然話を聞いていない🤣


弟の話を聞かずに
遊びに集中♡



たまらず弟は
『ねえねえ!ママがほんとうにしんでるんだよ〜!ほんとだよぉ!!見に行ってみようよ』




兄『えーーー💢
ご飯食べらんないじゃん!!』


え。そこ❓😅




兄は
しぶしぶ私の元にやってきて
速攻で一言


『息してるよ』



瞬殺じゃん🤣



バレたのでネタバラシ。


弟は
『えーママ死んじゃったと思ったぁ
悲しかったよぉ』



その割にはあっさり受け入れていたような気もしますが❓😁



思いっきり抱きしめて
母のドッキリは終了



『しんでるよ』
と言ったままの声を信じた
可愛い息子よ
からかってごめんね🙏


ずっとずっと
大好きだよーーー🤱❤️