働き方を少し変えて
収入を増やしたい。


そう思って会社に相談しましたが
思うようにいかないなぁと悲しく思った私。


今日、相談の結果を報告したら
もう少し柔軟な方法で
収入をあげられるように交渉してもらえた。


結果、週一で他部署に配属されることに
なりました。


時間もその日は30分長く働きます。


収入も増えて新しい人と働けて
新しい仕事も覚えられる。


新しい人や部署は緊張するけれど、
とても嬉しいと思いました✨


悩むこともあると思うけど
気づいたり学べることが増えるからです。


今の部署も、衝突や不条理もありました。


苦手な人もいます。


でも、今は尊敬できるところが増えて
仲良くできるところも増えて
苦手は根本にはあるけど、私にとっては好きな人です。


そんな人、今までなかなかいなかったです。


苦手は苦手、嫌いな部類でした。


でも変化がうまれて、苦手でも好きな人になった。


すごい変化❓進化ですよね☺️


人生でまだ成長できることが嬉しい。


ほんの小さなことでもね。


あっ逆もあるなぁ。


好きで尊敬していた人を、あれ❓ちょっと違うかな。と思ったりね。でも尊敬できるところはちゃんとあるから、人の中の多面な部分をそれぞれ認めて受け入れられるようになってきたのかな。




来月からの部署は、社員の同年代の女性の方は、人見知りであまりコミニケーションを取りたがらないタイプで、気が利かないそうだ。


でも、忙しい職場で、家族のために孤軍奮闘しているママさんなんだ。


うまくやれるかやれないかは分からないけど
出会いは影響の与え合いだから
わたしもわたしを出していけたら
相手にも何か渡せるものがあるかな。


なんて、おこがましいか!!☺️



でも、色々な人を、知りたいなぁ。


わたしもけっこう人見知りしたり、心の中の思い込みなんかと闘っていたりするから


あまりうまく行く人もいないんだけどね。


でも、この環境の変化は
きっと学ぶために用意されたはずだから
大いに学びましょ♫



😄