こんにちは
トムです^_^
今日も引き続き東京に来てます。
昨日はまた有意義なセミナーでした。
またこちらでもシェアさせてもらえればと思います。

さて
タイトルの「声をみる」
声って見えないですよね?
はい
もちろん見えません (笑)

ただみなさん
朝、会社や学校に出掛ける前に
鏡に自分の顔を写して
化粧をしたり身なりを整えますよね

それはどうしてされますか?

自分の為ではあるけれど
他人にしていますよね

じゃあ声はどうしていますか?
朝起きたマンマの声で出掛けていませんか?

声は人の第一印象につよく影響します。
毎日同じ職場や学校に行っていたとしても
周りの同僚たちは、貴方の第一声で
その人の貴方を判断しています。

それが初めて出逢う人であれば
尚更です。

私の朝のオススメ声ワークは

スマホでもタブレットでもいいですので

自撮り動画で声と顔を撮ってください

話す内容ですが
もちろん
あー
とか
うー
とか
いー
など母音を出すだけでもいいのですが

未来のなりたい自分

例えば
5年後にキャビンアテンダント
になりたいのであれば
なった自分になりきって

昨日のフライトは✈️どうだったとか
お客様にこんなふうに喜んでもらえた
など

ポジティブな内容で
スマホに向けて話し掛けてみてください

その時に心掛けてもらいたいのは
顔の口角を上げて笑顔で話してください。

この未来の自分になって話すというのは
その「声」を聴くことで

その未来が叶い安くなるのです

「声」のエクササイズにはもちろん
ご自身の未来まで変えてしまいます。

朝の五分でもいいので
是非やってみてくださいね
充実した日になること
間違い無しです。