女性の感性でお金の話「胸肉500円は安いか、高いか?」 | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

ワクワク大好き!

冒険者の皆さんへ

 

 

こんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く

冒険デザイナーYukikoです。

 

 

 

 

今、お金の勉強をしてるんですね。

 

マネーアップカウンセラーの

近藤あけみさんっていう方がいらっしゃいまして

 

 

この方ね、ファイナンシャルプランナーなんですけれど

脳科学・心理学・数秘術の知識でもって、

その人の本来持っている性質を分析して


その方にあった、マネールールをつくる、ってことを

されてるんですね。

 

 

 

 

で、この数秘ってやつ

 

 

今まで全然興味なかったんですけど

このあけみさんの話を聞いてから

 

 

なるほどーーー!

なんでわかるんですか???

て思うことがいっぱいあって

めちゃくちゃ面白いんですよ。

 

何がおもしろいかって、ここで話すと

時間長くなっちゃうんで、興味あったらぜひ

アクセスしてみてください。

あけみさんのブログはこちら▼▼

ameblo.jp/okanebijin

 

 

とくに、お金に対するブロックがある人は

ぜひ、一度お話し聞いてみてほしいなーと思います。

すごい考え方に変化が出るので!ほんとおすすめ。

 

 

 

 

それでね、

この間あけみさんと話してたんですけど

 

 

 

 

 

むね肉500円は高いか安いか?

の話をしてたんですね。笑

 

 

その人の価値観の話なんですけど

 

 

たとえば、ランチに2000円は払うのに

スーパーの胸肉500円は高く感じちゃう、ってね。

 

 

これって、2000円のランチの価値はどこにあるのか?ってなるんですよね。

もちろん、使っている素材であるとか、

場所も多いにあるんですが、

結局、そこで過ごす時間に価値がある。

もっといえば、

2000円出すことによって

その幸せを味わうことができる。

 

ってことですよね。

 

では、胸肉500円の価値は何なのか?

もっといえば、生活において胸肉は

どのポジションなのか?

 

 

これって、「消費」なんですよね。

 

 

ランチで使う時間は、思い出に残ったり、

未来へつながる可能性があるのに対し

胸肉は消費、消えていくもの。

 

 

 

栄養とか、体力にはなりますがね。

 

 

 

 

ただ、お洒落なフレンチレストランの

胸肉料理のランチコースがあったとしたら、

それには、2000円は払います。よね?爆  笑

 

 

 

こんなふうに、事、時間に価値を感じる人と

物質目に見えるモノに価値を感じられる人とで

お金に対する考え方が分かれるな、

 

 

というお話しです。

 

 

こんな風に日常の中にある価値観について

話すのも面白いですねニコニコ

 

 

 

ちなみに、私は美容院でヘアカットに15000円払いますが

夫は30分1000円のカットです。笑

 

 

ということで、今日はお金でした!

 

 

 

 

自分の未来は自分でつくる!

お読み頂いてありがとうございました。

NO DESIGN NO LIFE ★

 

 

 

 

女性の感性でモノ・コトデザイン
働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの経験に基づくアイデアを
形にするクリエイティブ集団
★有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ★
https://www.u-th.net
>>デザインのご相談・お仕事のご依頼はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

やった!できた!の数をふやそう!あそびから学ぶデザイン教室&出張ワークショップ
★あそびデザイン★
https://peraichi.com/landing_pages/view/asobi-design
>>ご入会・体験教室お申し込みはコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の中の輝く“キラリ”を見つけるアクセサリー
★Kilarespect キラリスペクト★
https://www.re-spect.style
>>ご購入・カスタム&フルオーダーのお申し込みはコチラ