〜子育て生活★冒険日記 12〜 仕事は楽しさを子供と一緒に味わおう | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

ワクワク大好き!

冒険者の皆さんへ

 

 

こんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く

冒険デザイナーYukikoです。

 

 

現在、とある家庭用品の

商品企画に関わっているんですが

 

 

試作の段階でして

色んなテストをしているところなんですね。

 

 

使い勝手や、用途、スペックなど

実際に何度も使ってみて

改善点をあらいだし

ブラッシュアップしていくんです。

 

 

今日は土曜日だったので

子供達も一緒に加わって

使用実験をしていました。

 

 

私たちは仕事として・・・

と言いつつ、めっちゃ楽しんでたんだけどー

 

なんだか食べてるだけの風景・・

でも、ちゃんとコレ仕事してるんですよーー爆  笑

 

だって、新しいことを試すって

なんだかワクワクしませんか?

 

 

 

私たちは夫婦で会社をしています。

自宅兼オフィス・工場になっているので

 

 

 

生活空間に普通に仕事持ち込んでます。

 

 

夫ともご飯食べながら仕事の話するし

食卓で企画会議もする。

 

 

家の中で商品撮影したり

時に子供をモデルにしたり

 

 

今回みたいに子供を巻き込んで

どんな反応するんだろ?

どんな発想するんだろ?って

 

 

みてみたり。爆  笑

これがまた、オモロイこと

言うてきたりするんですよ。

 

 

私たちは、仕事とプライベートの境目がなくて

すべてが「生活」

 

 

よく、仕事とプライベートの

オン・オフってどうしてるんですか?

 

 

って聞かれるけど、

 

 

ずっとオンです。と答えてます。笑

 

 

ご飯を食べたり、歯を磨いたりするのと同じ。

それが生活だから。

 

 

なので、子供達も普通に

私たちのやってることに参加してきます。

 

 

 

子供にとっては

親のやっていることが全て

 

 

仕事は「やらなくちゃいけない」ではない

気がついたらやっている

やりたいからやってるラブラブ

 

 

子供にもそんな風に

感じてほしいなと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の未来は自分でつくる!

お読み頂いてありがとうございました。

NO DESIGN NO LIFE ★

 

 

 

 

女性の感性でモノ・コトデザイン
働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの経験に基づくアイデアを
形にするクリエイティブ集団
★有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ★
https://www.u-th.net
>>デザインのご相談・お仕事のご依頼はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

やった!できた!の数をふやそう!あそびから学ぶデザイン教室&出張ワークショップ
★あそびデザイン★
https://peraichi.com/landing_pages/view/asobi-design
>>ご入会・体験教室お申し込みはコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の中の輝く“キラリ”を見つけるアクセサリー
★Kilarespect キラリスペクト★
https://www.re-spect.style
>>ご購入・カスタム&フルオーダーのお申し込みはコチラ