「願いは叶う」は、自分を信じ続けること | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く

冒険デザイナーYukikoです。

 

 

先日、私の従姉妹がたずねてきました。

 

 

現役保育士なんですが

幼児教室を立ち上げたいとのこと。

これから始めるにあたって

告知や、集客について

相談にのって欲しいとのことでした。

 

 

最近、私の周りでは

一念発起して起業する人

新しいサービスを始める人

チャレンジをする人が本当に多くって。

 

 

今年に入り、コロナが蔓延し

生きる世界がガラッと変わって

誰しも自分自身について考える

時間が増えたからか・・・

 

 

なんだか、2020年

誰もが何かしらの変化をしていく

タイミングなんでしょうか。

 

 

そういう私も、

今年は、本当にたくさんの方の

応援、励ましもあって

新たなチャレンジに

取り組むことができました。

 

 

 

さて、話は戻って。

 

 

 

私の従姉妹がやろうとしている幼児教室とは

「森のムッレ教室」という

スウェーデン発の自然環境教育プログラム。

自然の中でお散歩したり、遊びながら

地球、自然、命、、を学ぶのだそうです。

詳しくはこちら→http://mulle.sakura.ne.jp/mulle

 

 

聞けば、この教育に興味を持って

資格を取り、2年くらい前から

ずっとやりたいと思って

人に言いまくってたところ、

ご縁がご縁を繋いでくれて

ようやく始められるそうになったそうな。

 

 

 

そうそう。

自分の願いは人に言いまくる

 

これ、めちゃくちゃ大事!!!

 
 
自分の中で考えてる時って
自分ではそのことばっかり考えてるから
めちゃくちゃ発展してるような気に
なりがちなんだけど、
現実は全く動いてないから!!!笑
 
 
自分の願いはね、
口に出さないと、
声に出さないと、
言葉にしないと、
どこにも響かないんですよ。
 
 
そして、もっと大事なことは
 
 
その願いは、願うだけじゃだめ
願い続けること
 
 
本当に叶えたいなら
誰に振り向かれなくとも
言い続ける、
願い続ける、
そして、信じ続ける
これ、結構みんな挫折しちゃうんだよねー。
でも絶対に諦めないで!!
 
 
それができる人だけが
夢を叶えることができる
そして、夢を叶えるとは
どんな世界なのか?
が見えるんだよねーニコニコドキドキ
 
 
 
 

 

女性の感性でモノ・コトデザイン
働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの経験に基づくアイデアを
形にするクリエイティブ集団
★有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ★
https://www.u-th.net
>>デザインのご相談・お仕事のご依頼はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

やった!できた!の数をふやそう!あそびから学ぶデザイン教室&出張ワークショップ
★あそびデザイン★
https://peraichi.com/landing_pages/view/asobi-design
>>ご入会・体験教室お申し込みはコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の中の輝く“キラリ”を見つけるアクセサリー
★Kilarespect キラリスペクト★
https://www.re-spect.style
>>ご購入・カスタム&フルオーダーのお申し込みはコチラ