究極のプロとは? | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く

冒険デザイナーYukikoです。

 

 

 

私はデザインの仕事をしています。

はい、プロのデザイナーです。

 

 

プロ、プロフェッショナルってなんでしょうね?

 

 

才能?技術?知識?ノウハウ???

 

 

 

考え方は、人それぞれですが

私が考えるプロフェッショナルの究極って

「愛」なんじゃないかな、って思ってます。

 

 

それは、日頃私と関わってくださってる

プロの方々を見ていてそう思うから。

 

 

 

 

今年に入り、コロナの影響で

色んなことが立ち行かなくなりました。

 

 

 

私の仕事でも、予定していた事が白紙になったり

仕事がキャンセルになってしまったり

 

 

そうなると、経済的なことだけでなく

精神的にもかなり落ち込みます。

そして、焦る。

 

 

そんな状況の中、私を頼ってくださる方がいて。

そのことが、本当に嬉しくて、ありがたくて。

 

 

 

 

それでつくづく思ったことは

 

 

 

 

誰かのお役に立てるって

こんなに気持ち良いことなんだ!

ってこと。

 

 

 

 

仕事の依頼だけではありません。

困っている方の相談に乗ったり

それが解決したり。

 

 

私がやりたかったこと、

心が喜ぶことはこれだ!

 

って、改めて気づいた。

原点に帰った、そんな気持ちでいます。

 

 

 

 

その逆もあって

私に手を差し伸べてくださる方

気づきを与えてくださる方

方法を一緒に考えてくださる方

一緒に悩んでくださる方

 

 

私と関わってくださったプロの方々

 

 

それは、もう

技術とか、知識とか

そんなレベルの話じゃなくて

皆さん、本当に「愛」なんです。

 

 

 

単なる優しさとか、そんなのでもない

 

 

 

 

時には、厳しく、叱咤激励

だけど深いところでは理解してくれて

多くを語らず、流れに任せながらも

本質はぶれずに見守り、導いてくださる

 

 

 

技術、知識、ノウハウ、経験、

そんなものは大前提。

売り上げ、利益、もちろん大切。

そんなことも大前提。

 

 

だけど、その前に人として。

目の前の方への愛、自分への愛、モノへの愛が

 

 

プロとしての生き方、在り方を

映し出すのだと思います。

 

 

私もそんなプロフェッショナルでありたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の感性でモノ・コトデザイン
働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの経験に基づくアイデアを
形にするクリエイティブ集団
★有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ★
https://www.u-th.net
>>デザインのご相談・お仕事のご依頼はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

やった!できた!の数をふやそう!あそびから学ぶデザイン教室&出張ワークショップ
★あそびデザイン★
https://peraichi.com/landing_pages/view/asobi-design
>>ご入会・体験教室お申し込みはコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の中の輝く“キラリ”を見つけるアクセサリー
★Kilarespect キラリスペクト★
https://www.re-spect.style
>>ご購入・カスタム&フルオーダーのお申し込みはコチラ