言葉にして声に出す。人と会えば「熱」が伝わる | NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

NO DESIGN NO LIFE  Yukikoのクリエイティブ日記

自分の人生は自分でデザインするもの。
冒険大好きクリエイターの奮闘記!

皆さんこんにちは!

あなたの一歩踏み出す勇気を描く

冒険デザイナーYukikoです。

 

 

5月ももう終わり。

年明けからコロナ感染が拡大し始め

気が付けば、一年の半分を

自粛モードで過ごした事になります。

 

 

このコロナの影響で

 

時代が変わった

 

 

と思います。

 

 

人々は「オンライン」という言葉に慣れ

仕事も、飲み会も、画面越しに

人と出会う。

 

 

遠方の方とも、簡単に顔を見て話せる。

今後、もっともっと、加速していくのでしょうね。

 

 

私も、1日2〜3件オンラインで

ミーティングの日々ですが

 

 

先日、とある方を紹介して頂きまして

自体もそろそろ落ち着くかという

状況もあり、久しぶりに外で

人と会う事になりました。

 

 

久しぶりに電車乗って、

なんだかワクワク楽しかった〜!

って、子供か!!爆  笑

 

 

 

そして待ち合わせして

名刺交換して、お話して・・・

 

 

やっぱり、直に会って話すのって楽しい!

話が弾む!相手の表情もよくわかるし

話す時の間、空気、これは画面上では

伝わりにくいから。

 

 

で、頂いた名刺の裏を

何気な〜〜〜く見たんですよね。

 

 

すると、他の事業項目の中に

めちゃくちゃ興味ある内容を発見!!

しかもそれ、私がすっごい

知りたかった情報。

 

 

 

「え、〇〇もやってらっしゃるんですか!!」

 

 

 

もう、本題そっちのけ〜〜〜!

全然違う話に発展!爆  笑爆  笑

 

 

そして、私が今一番知りたい

情報をゲットできたのでした。

まさかこのタイミングで

こんな情報を得られるとはキラキラ

 

 

 

 

そうそう。出会いってこういう事あるのよ。

実際にお会いしてよかった、って本当に思えた。

 

 

 

だって、オンラインで会ってたら

名刺交換とかしてないし、

名刺の裏に書かれた事業項目を

見つける事もなければ

欲しかった情報を得ることもなかった。

 

 

 

オンライン。

状況がそうなんだから仕方ないけど

 

 

やっぱり、リアルに会うと

「熱」が伝わるよね。

 

 

緊急事態宣言が解除され

一時に比べ状況は落ち着いてきた様子。

 

 

会いたい人には会いに行こう!

そして、今自分が考えてる事

描いていることを声に出そう!

 

 

 

 

 

女性の感性でモノ・コトデザイン
働く女性目線、主婦目線、母親目線、女性ならではの経験に基づくアイデアを
形にするクリエイティブ集団
★有限会社ユース・クリエイティブデザインスタジオ★
https://www.u-th.net
>>デザインのご相談・お仕事のご依頼はコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

やった!できた!の数をふやそう!あそびから学ぶデザイン教室&出張ワークショップ
★あそびデザイン★
https://peraichi.com/landing_pages/view/asobi-design
>>ご入会・体験教室お申し込みはコチラ
-------------------------------------------------------------------------------------------------

私の中の輝く“キラリ”を見つけるアクセサリー
★Kilarespect キラリスペクト★
https://www.re-spect.style
>>ご購入・カスタム&フルオーダーのお申し込みはコチラ