ほいっ、今日はとうとう『エヴァ4』を打ってきました♪

では、その稼動です☆


朝一は他のスロ専門にちょっと狙い台があったんで行きました。

その狙い台がスカったんで、15時オープンの店に行きました。

15時オープンの新装初日…なんか昔を思い出す雰囲気です☆


80人くらい並ぶ中、抽選番号を引くと…

10番( ̄□ ̄;)

『エヴァ4』の新装が12台なんで、確実に取れます。

正直、導入してるどこの店も全体的に設定も入ってないし、

急いで打つ必要はないと思ってたんですが、

15時オープンですし、頑張ってみる事にしました!!

入店し、真ん中の方の台をゲットし、いざ勝負開始です☆


さっそく1000円でBIGを引き、その後は…データでいきましょう(笑)

DATA注:朱7とは3色7のBIGの事です。

43   青7(単独)

32   朱7(単独)

212  朱7(チェリー)

133  赤7(強スイカ)

263  バケ(強スイカ)

19   朱7(チェリー)

315  バケ(強スイカ)

276  赤7(強スイカ)

577  バケ(チェリー)

59   朱7(弱スイカ)

54   バケ(単独)

606  青7(単独)

41   バケ(強スイカ)

713  バケ(チェリー)

218  朱7(覚醒リプレイ)

8    赤7(単独)

38   朱7(単独)

185  バケ(弱スイカ)

(800  暴走モード)

(883  覚醒モード)

1051 赤7(強スイカ)

162  やめ


総回転     5006回

合算       19回(1/263.8)

BIG       12回(1/417.1)

『赤4、青2、黄0、朱6』

REG       7回(1/715.4)

ベル       628回(1/7.97)

強スイカ     13回(1/385.0)

BIG中チェリー 2/368回(1/184.0)

BIG中弱スイカ 11/368回(1/33.45)

BIG中強スイカ 30/368回(1/12.26)

覚醒リプレイ   1回

収支   -マリ…ありぃ~♪


っと、マイナスで終わってしまいました。

まぁ、全12台、恐らく全台3以下やと思いますし、

こんなもんやないですかね(笑)

こんな設定状況は、この店だけやないですからねぇ…。

自分も初打ちやし、データ取る為に打ちましたが、

それがなければ、確実に途中でやめてますね☆

ちなみに、通常時の弱スイカとチェリーはカウントしてません。

この店、小役カウンターの使用が禁止の店で、

ベルはコインを使って数えて、

BIG中は記憶→携帯にメモで乗り切ったんですが、
初打ちで演出もみたいしって事で、この2つはカウントなしです。

カウントミスして、中途半端な出来の数値になっても嫌でしたし☆


では、この機種に関してですが、

強スイカが結構出玉や演出を左右する小役になりました。

前作と違って、期待度は下がってます(25%くらい?)が、

その分小役確率が上がってますので、同時当選しやすいです。

前半1500回転で8回引き、半分は当たり、出玉も伸びましたが、

後半3500回転で5回しか引けず、2回しか当たってないんで、

出玉もモリモリなくなっていきましたからね☆

あと…今回の演出の目玉のショートフリーズは、

この強スイカの3割~5割くらいで起こる感じでしたから☆


んで、このショートフリーズなんですが、

なかなか味のある演出でした。

最初は強スイカしかないのかなっと思いましたけど、

チェリーでも発生しましたし、この演出が起こると、

結構ドキっとします!!期待度も高いですしね♪

あっ、ちなみにロングフリーズは、

恐らく枚役と赤7BIGの同時当選時に起こると思います!!

ってか、1枚役は赤7と同時当選しかなさそうです!!

自分で引いてないんで、周りの状況からすると…ですけど☆


その他の演出面に関しては、

CG系エヴァバトル演出の時に、ボタンの連打をさせすぎです!!

自分は予告系以外はいっさいボタンを押してないんですが、

周りの人達は、本気モードで連打してましたしね…。

正直…うっとうしくて仕方なかったです(笑)

しかもCG系エヴァバトル演出は頻繁に起こりますし…。


出目面に関しては…

単独ボーナスの確率が上がってるみたいなんで、

『エヴァ2』みたいにいきなりリーチ目が出たりするんで、

相変わらず素晴らしいと思います♪

ただ…強スイカも出やすくなったし、

1枚役の成立が確率的に薄くなったんで、

逆押しのドキっと感は、少しなくなったと思います!!

逆ハサミで黒バーテンパイで、黒バーが揃いませんでしたしね!!

しかも天井手前の713回転バケの時やったんで、

さすがに魂が抜けそうになりました(笑)


ドバドバっと勢いで書いたんで、

まだまだ書きたい事も書けてませんが、

やっぱり知らない演出を考えながら打つ事は最高にお楽しいんで、

まだ打っていない人の楽しみを奪うみたいで嫌ですし、

今日はこのくらいにしときます(笑)

では、最後に写真集です♪
ゆうていのギャンブル&旅タイム
ちょっとピンボケしてますが、

今回は50回転以内に朱7を引くと…

集結の園へが流れます♪さいこ~です(≧▽≦)


ゆうていのギャンブル&旅タイム
いきなり出てきたレインボーナビです!!

単独ボーナスでした!!


ゆうていのギャンブル&旅タイム
今回は天井に行かないと見れない暴走画面です!!

いやぁ、今日も1000回転越えましたぁ…(笑)


ゆうていのギャンブル&旅タイム
暴走とくれば、もちろん次は覚醒画面です☆

今回も相変わらず、コインが増えます♪


以上、急ぎで書いたわりには長くなりました。

読んで下さって、どうもありがとうございます♪

あっ、今日打ってて、大事な問題が発覚しました…それは…

『マヤvsマリ』どっちがNo1好みか??です(笑)