ほいっ、今日はクリスマスイブですやね☆

街はどこを見ても、サンタさんやトナカイがいっぱいです。

…クリスマスって何??おいしいの(笑)???

そんな今日の稼動です☆

…あっ、ケーキにチキン…結構おいしいですやね(獏)


スロの強いイベントもなかったんで、

『エヴァ』のローテーションのお店に行こうかと思ったんですが、

いつものちょい年上の軍団がおるんやろなぁっと思ったんで、

今日はパチの新台を打つ事にしました!!

最近、いっさい新台を打ってないんで、いろいろあったんですが、

『マクロス』を打つ事にしました。

なぜかというと…確率が1/318.1やからです☆

近頃の新台も1/399ばっかりですし、当たる気しないですからね。


スロのシマや、他の台を見た後に『マクロス』シマに行きましたが、

余裕で台を確保できたんで、打ち始めました!!

手数料無料の分だけ貯玉で打ち込み、

なんとか打てるかなって感じやったんで、

現金を使って打ち続けました☆

すると、270回転目に…

ロングリーチ→バルキリーチャンス

で見事、敵艦を撃破して、確変をゲットしました♪

Vコントローラーを使って、シューティングするんですが、

なかなか難しくて、ゲーセンにいるみたいでしたよ!!

結局、数個ある的全部には当てられず、

最後のボタンで、どか~んっと敵艦が沈みました(≧▽≦)

特にこれといった予告もなかったのに当たって、びつ栗です☆


しかもこの確変が16Rの方で、コマーシャルでも流れてる…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
『愛・おぼえてますか』がかかりました♪

アニメ見た事なかったんで、サビくらいしかわからなかったんですが、

歌と液晶を見てると、なかなかほっこりしました( ̄ー☆

この連ちゃんがサクっと6連ちゃんもしました♪


出玉でそこそこできたし、気分よく打ち込んでいくと、162回転目に…

警報予告+マックス・ミリアリーチ+再始動

で、またも確変をゲットしました(≧▽≦)

うん、これまたあっさり当たりました♪

この確変は4連ちゃんしました(^~^)

うん、久しぶりの朝からパチンコ、絶好調です☆


この後もいろいろ演出を見ながら打って行くと、

フォールド予告(赤)+群+敵機襲来+マックス・ミリア

で、ハズレました(´・ω・`)

今まであっさり当たってたんで、この複合でハズレてびつ栗しました。

って言っても、当たったリーチもサクっと簡単にハズレるんですけどね。

そんな事もありながら、打って行くと、358回転目に…

フォールド予告(緑)+役物バトロイド+スカル大隊(愛・おぼえ~)

で、これまた確変ゲットしました(・ω・)b

前回、予告(赤)ではずしてるんで、厳しいかなっと思ったんですが、

スカル大隊リーチかかった時、歌が愛・おぼえてますかやったんで、

ほんまにお願いっと思ってたら、当たってくれました♪

これが5連ちゃんしました☆
ゆうていのギャンブル&旅タイム


いやぁ、ほんま調子ええなぁっと思ってると、

お次は時短中の50回転目に…

ブースト(フル)+バルキリー柿崎→マクロス主砲

で、サクっと確変を引き戻しました♪

これまた何の強い予告もなくリーチが進み当たりました!!

いやぁ、やってくれますね、大ヤ○ト砲(笑)

これが3連ちゃんで、都合8連ちゃんとなりました☆彡

連ちゃんも嬉しかったんですけど…

ゆうていのギャンブル&旅タイム

全回転が見られたのが、めっちゃ嬉しかったです♪


もちろん打ち続けていくと、100回転目に…

フォールド予告(赤)+役物ガウォーク+バーミリオン小隊

で、確変をゲット☆-( ^-゚)vこれもびつ栗です☆

これは今日始めてのワンセットをくらい、

そろそろ落ち目になってくるんかなぁっと思ってると、120回転目に…

警報予告+役物ガウォーク+マクロス主砲(ダブル)+再始動

で、余裕の確変げっちゅ~♪

ハズレた時、うっひゃ~って思いましたが、再始動に感謝です☆

これが始めてのラウンド内昇格も起こり、6連ちゃんしました♪

ゆうていのギャンブル&旅タイム

いきなりラウンド中に歌う人が男から娘に変わってびつ栗です☆


そろそろ腕も疲れてきたし、やめようかなっと思いながら打っていると、

アツそうな演出をぽこぽこはずしました。

大○マト砲が連発でハズレた時は、結構凹みました!!

マクロスチャンスで☆4つの大ヤマ○砲が選ばれて、

ハズレた時は、ほんまに勘弁して下さいでした…。

この1箱打ち込んだら、やめようっと思ってた499回転目…

警報予告+役物ガウォーク+スカル大隊(愛・おぼえてますか)

で単発…と思いきや、ラウンド中にVコントローラーをぐるぐる回し、

16Rの確変昇格ゲットです(≧▽≦)

テンションは上がりましたが、あっさりワンセットで終わりました


この後、この出た2回分を打ち込みましたが、

めっちゃ回ってる台でもないですし、

時間的にも、まずまずやったんでやめました!!

DATA

総通常回転    1906回転

総当たり      28回

『16R:5回、15R:23回』

初当たり      7回(1/272.2)

確変確率      75%

収支   +I Love you, so

ゆうていのギャンブル&旅タイム


初当たりも公表値よりも軽いし、確変確率も十分!!

そして確変中の確変確率が66%とよかったんで、

まずまずな勝ち金額となりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いやぁ、この台、弱い予告でもサクっと当たりますし、

強い予告でも簡単にハズレます!!

なんで飽きないといっちゃ飽きないんですが、

なんかメリハリがない感じなんですよねぇ…。

全体的にめっちゃアツイ予告もなく、消化試合もないって感じですやね。

まぁ、あっさりテイストはどっちかっていうと好きなんで、

今日だけの雰囲気やと、個人的にはまずまずな感じですけどね☆


今日打った中でいらないんじゃないのっと思ったのは…

保留の色が変わる、保留先読み予告です。

通常時に発生した時は0/6でしたし、

確変中の単発図柄でさえ、あっさりハズレるし…(笑)

いらないんじゃないの、この保留先読み予告(;´▽`A``

群予告は0/2でしたが、これは…微妙ですやね☆


なんだかんだ言いましたが、今回は楽しかったです☆

まぁ、初当たりが軽くて、確変確率がよかったら、

どんな台でも楽しいと思いそうですけどね(笑)

ただ、最近の台と違って、当たり方が結構あっさりしてたんで、

それが特に良い印象として残ってます(≧▽≦)

あと、ミンメイが『小白竜(シャオパイロン)』という歌を歌うんですが、

何回聞いても『しょっぱいよ~』っと聞こえてました(笑)


普通の当たり音楽以上に聞いたんで、

今日から『愛・おぼえていますか』の歌が、

当分頭から離れなさそうです!!

似た様な台の機種違いですが…

ミンメイさん…あなたと合体したい(獏)