ほいっ、最近一気に新装が行われて、

どこのお店も『エウレカ』『デコトラ』『銀河』が導入されてます。

まぁ、自分は新装から1週間は、基本的に打たないんで、

新台は関係ないんですけどね(笑)


今日は、スロのアツ目のイベントが2店舗で開催されてたんで、

狙い台が絞れている店の方に朝一から並びました!!

抽選番号は9番!!藤本かぁ、ええ感じや☆

今日は『エヴァ』に決定です♪


入店し、狙い台を見ていきましたが、

『エヴァ』の空き台はアカン台を除けば、

なんと狙い5番目の台しか空いてません!!

まぁ…他の機種に行くとしても、次々にお客さん入ってきてるし…

って事で、この5番目の『エヴァ』に座りました!!

当たりはそこそこ早く、赤7や青7を引けてるんで、

出玉の方は下皿でモミモミ状態なんですが、

小役が全て設定1を下回る数値でした!!

…しかぁ~し、『エヴァ』のシマを見回しても、

どの台も凹んでる状態やったんで、一応粘りました。

…が、経験上、やっぱりこの台はないって事で、

1700回転ほど回してやめました!!

結果…-400円でした(笑)

差枚ではプラスなんですが、5.5枚交換ですから、

残念ながら、少しのマイナスとなりました。


この後、もう一つのアツ目イベントをしてる店に移動しました。

店内をぐるぐる回り、打てそうな台を見つけたんで、

それで勝負する事にしました!!

その台とは…『絶対衝撃』です(≧▽≦)

打って行くと、たった1000円でBIGを引きました♪

その時の演出が…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
これでした!!

打ってる方ならわかると思いますが、

この演出はプレミアム以外、ほんまに当たらないんです!!

なのに当たってくれたんで、すっごい嬉しかったです♪


この後も順調にBIGを引き続け、出玉を伸ばしていったんですが、

途中…札刺しターイムの時に…いきなり…

隣の台に札が刺さりました( ̄□ ̄;)

その台は、どうみても低設定ですけど…??

なんて思いながら打ってましたが、札が刺さったって事で、

若い男がすかさず席を確保しました!!


この…いやっ、こいつがマナーというか態度が最悪でした。

最初にいきなりBIG2連してARTもええ感じで、

出玉が一気に伸びたんですが、

その後、アツ目の演出がハズレたら、スーパー強打!!

最初っから強打やったのに、スーパーバージョンです…。

おまけにREGを引けばパンチ…ハマレばパンチ…。

静かに一人で楽しんでたのに、最悪な展開でした!!


そんないやぁ~んな感じの空気になったせいで(笑)、

こっちは全く当たらなくなり、結局1000枚ほど打ち込んで、

時間もそこそこやし浮いてる間に勝ち逃げしました!!

4以上はあったと思うんですけどねぇ!!

いやぁ…ほんま雰囲気って大切ですよねぇ☆


この台、ほんまに面白い台なんですが、

コイン持ちはあんまりよろしくないし、

3択が当てられないと、ARTに突入しにくいし、

なかなか荒い台なんで、打ち込みにくいんですよねぇ…。

今日だって3択が…

20回中2回しか当たりませんでしたからね(´・ω・`)


いきなりですが…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
こんなでかいバーガーどうやって食べるんでしょうね(笑)


最後に、今日『エヴァ』を打ってる時に面白い事がありました。

隣の機種が『めぞん』やったんですが…(/////)

『めぞん』がART中にフリーズ演出を引き、ラストエピソード!!

響子さんの感動のセリフを聞きながら、打っていると、



響子さん:ひとつだけ、約束…、守って…



響子さん:一日でいい。一日でいいから私より長生き…



ミサト:問題ないわっ。


…、ミサトさん空気よもうよ(笑)

せっかくの感動する場面が、ミサトさんの一言で、

台無しになってしまったんです!!

もうちょっと待ってくれるか(←打たなきゃええやん…はなしで)、

気の利いた言葉を言ってくれたらええですのにね(笑)

隣の台が違う機種やと、タイミングでこんな事があって、

ほんまに楽しいですよね♪

ミサトさんと響子さん…

個人的に響子さんの勝ち(笑)