ほいっ、天気もよかったんで、ドライブも兼ねて、

和歌山県に行ってきました!!

って言っても、大学が和歌山県にあり、車で通学してたんで、

通学に使ってた道+αの距離なんですけどね(笑)


そして、行った場所とは…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
黒潮市場です☆

この場所は、和歌山の中心部からもそんなに離れてなく、

そこそこ近くまで、高速道路も通ってる為、

どの場所からも、行きやすい場所にあります!!

同じ敷地内には、ポルトヨーロッパと呼ばれる遊園地施設、

黒潮温泉と呼ばれるお風呂の施設、その他色々あります♪


魚介類が食べたいってのが、主な目的やったんで、

この黒潮市場にしかいかなかったんですが、

この市場に入ると、まず目に飛び込んで来たのが…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
まぐろの解体ですΣ(・ω・;|||

職人さんが、いっぱいのお客さんの目の前で、

まぐろをばっしばし解体して行きます!!

こんだけ大きな原型のまぐろが…


ゆうていのギャンブル&旅タイム
徐々にスリムになって行き…


ゆうていのギャンブル&旅タイム
最後には、こんなんになっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

スリムになるのは憧れますが、切り身になるのは嫌ですね(笑)


そんな豪快な解体を見た後は、市場の中を散策しました。

名前の通り、たくさんの魚介類があり、

店を見て回るだけで、テンションがめっちゃあがりました♪

魚介類を外でBBQできる施設などもありましたが、

人数が2人なんで、ちょっと寂しいって事でやめました!!

んで、食べた物は…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
市場丼と呼ばれる丼と中トロにぎりです

海の近くで食べたという事もあり、とてもおいしかったです♪


おいしいご飯を食べた後は…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
海沿いの場所で、ぼ~っとしました(///∇//)

釣りをしている人達や親子でキャッチボールをしている人達もいて、

めっちゃほのぼのとして、気持ちよかったです♪

自分はというと、最近の悪い運気を体外に放出する為、

強い風を全身で浴びてました( ̄ー☆

そう、まるでTMRevolutionの様にです(笑)


心身共に、リフレッシュした為、黒潮市場から出発しました。

帰りは自分が大学の時、過ごしていた場所を目指して走りました!!

学生時代も何度か通った事のある道やったんで、

数々の思い出が、少しよみがえりました(〃∇〃)

その途中で、ちょっと遠いですが…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
和歌山城をパチリと撮りました♪

やっぱり天気がええ時の城は、なんか迫力ありますよね☆


この後、悪い運気を取り除いた事ですし、

学生の時に行った事のあるお店で勝負です♪

約5年振りの店での勝負、いったいどうなったんでしょうか??

その勝負は、次の記事で書きます☆


自分の家から、和歌山までは1時間もあれば行けるんで、

ふと海が見たくなった時とかは、とてもええです!!

ちと遠いですが、白浜に行けばアドベンチャーワールドなどもあるし、

もっと南下すれば、本州最南端の串本町にも行けますしね♪

もし訪れたことがなければ、一度行ってみてください(≧▽≦)