ほいっ、今回は観光シリーズ??です!!

なぜ今回は旅やないかというと、行った場所が大阪やからです。

今まで行った事のある場所、ない場所などなど、

数箇所観光してきました☆


なぜ、今頃地元の大阪を観光したかというと、

九州のJさんが次の日のライターさん来店イベントの為に、

九州から大阪に前日から前乗りしはって、

観光するという事やったんで、少しでも役に立てばと思って、

お供させてもらったからです☆


まず行った場所は…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
大阪城です( ̄▽+ ̄*)

昨日は天気が悪いという予報やったんですが、

こんなステキな写真が撮れました♪

この写真、めっちゃ気に入ってます( ̄ー☆


んで、この大阪城、外堀&内堀とあり、外から見ても、

すごい歴史が感じられるんです!!

そんな雰囲気なんで、楽しみに城の中に入ると、

まず目に飛び込んで来たのは…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
なんとエレバーターでした(笑)

ってか、外気温よりも城の中の方が涼しかったのが、

なんかめっちゃ面白かったです!!

もちろん、エアコンのおかげですけどね(笑)


そんな『笑撃』の中、まずは天守閣まで行きました!!

天気が悪くなかったんで、そこから景色がよく見えました。

ただ、風がめっちゃ強かったんで、帽子が飛ばされそうでした(笑)

天守閣の後は、だんだん下りて行ったんですが、

その間には、たくさんの展示物があり、歴史を感じられました。

その中に、小さなジオラマというんでしょうか…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
こんな戦の場面を再現したものがありました♪

見にくいですが、真田幸村をぱしゃりと撮りました!!

大阪城なのに豊臣秀吉やないのが、ポイントですね(笑)

あっ、今回はもちろん写真禁止の所では、

写真を撮ってないんで、係員の人に怒られる事はなかったです(笑)


そんな感じで大阪城の見学も終わったんで、

この後は、数駅離れた所にある…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
安居神社に行きました!!

近くには、ビルやマンションや大きな道などあるのに、

この神社の中は静かな雰囲気で、落ち着いてました。

んで、何しにこの神社に来たのかというと…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
真田幸村のお墓があるんです♪

真田幸村は、ここに植えてある1本松の下で、

壮絶なる人生に終止符をうったとの事です!!

ここで気になった事がありまして、

この場所にあるのぼりに安居天満宮と書いてるんですが、

その下の紋章が、前田慶次の家紋と同じやったんです!!

歴史が苦手なんで、よくわかりませんが、すごい不思議でした。


んで、この次は歩いていける場所にある…

通天閣に行きました!!

写真は何回か掲載してるんで、省きました(笑)

周辺には行った事がありますが、今回は初めて通天閣に登りました☆

この通天閣の展望台には、有名な…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
ビリケンさんがいますヾ( ´ー`)

最近までインフルエンザの関係でマスクをしていましたが、

すでにはずされていて、普通のビリケンさんでした(笑)

ここからも大阪の景色が一望できて、気持ちが晴れ晴れしました♪


通天閣を出た後は、この場所にあると有名な…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
スマートボールの店に行きました!!

夜店ではいっぱいやった事ありますが、この店でやるのは初めてです☆

ドキドキしながらスタートすると、ばしばし15個戻しに入り…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
ちょっとずつ増え始め…↓
ゆうていのギャンブル&旅タイム
こんなんになり…↓
ゆうていのギャンブル&旅タイム
盤面が見えなくなり(笑)…↓
ゆうていのギャンブル&旅タイム
最終的には、2箱になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

出た玉と商品が交換できるんで、

100個と『たけのこの里』を2つ交換しました♪

かかったお金は100円なんで、ぼろ儲けです(笑)

パチンコの原点とも言えるスマートボール、

小額でいっぱい遊べて時間を潰せる…

やっぱり大衆の遊びとは、こういうものでないといけないですよね♪

ほんまめっちゃ楽しめましたぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この次は、大阪といえばここでしょっという、難波に行き、

グリコの看板や、吉本のNGKなどに行きました!!

このNGKに着いた時、川崎から前乗りの為に来る予定やった、

Mティさんが新大阪駅に着くとの事やったんで、迎えに行きました。

合流して、江坂駅に向かい、遅い昼ご飯を食べて、

下見と称して打ちに行きました(笑)


19時過ぎから相方と合流し、お店に入って飲み会スタートです。

飲んでる途中から、ライターさん&編集さんも合流し、

一気に宴のテンションが上がりました(≧▽≦)

23時過ぎに仕事で来れないはずやった富山のRさんも合流し、

終電解散の予定が、軽く終電を乗り過ごしました(笑)

みなさん、飲み屋のすぐ近所にあるホテルをとっていたんですが、

自分達はもちろんとってないんで、少し焦りましたが、

地元大阪ですし、なんとか泊まる所を見つけて寝ました!!

…って、言っても、ほとんど寝られなかったんですけどね(笑)


と、今日はここまでです!!

次の日の稼動は、また明日か明後日あたりに書きます♪

いっぱい歩き、地元なのに行った事のない場所に行き、

最後に楽しい宴に参加できて、ほんまに充実した1日でした!!

さて、疲れもMAXでめっちゃ眠たいんですが、

高校の友達とテニスしに行ってきます(///∇//)

みなさん、大阪よいとこ一度はおいでっ(笑)