ほいっ、というわけ??で、今回は山形の旅を書きます!!


集合時間の関係で、水曜日の夜中に大阪を出発し、

そのまま高速道路を爆走して行きました!!

明け方には、静岡を通り過ぎ、午後14時くらいに米沢駅に着きました。

走行距離は…すでに1000Km以上です(笑)

2回ほど休憩を挟みましたが、こんだけ一気にロング運転したのは、

今までで、初めての経験です(;´▽`A``

そして、スキー場のすぐ隣をノーマルタイヤで走ったのも、

初めての経験でした(笑)


さて、無事に今回一緒に旅をする、漫画家のNさん、天然編集のIさん

アフロのYさんと合流を済まし、まずはお昼ご飯を食べに行きました♪

米沢といえば『米沢牛』って事で、Iさんが携帯サイトで調べてくれ、

口コミランキングの高いお店に行きました!!

お店に着くと、めっちゃフレンチな感じのお店でした。

自分はあんまりフレンチに行った事もないですので、

とりあえず一番上にあった『米沢牛の赤ワイン煮』を注文しました。
ゆうていのギャンブル&旅タイム
この他に、前菜のスープ、ご飯、食後のコーヒーなどもありました!!

肉も柔らかく、おいしかったですが、米沢牛の味というのが、

全くわからない味付けやったんで、頼むモノを失敗したと思いました。

やっぱり、ステーキのような料理を頼まないとでしたね!(´Д`;)


お腹もいっぱいになったんで、お次は…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
大河ドラマの『天地人』の資料館に行ったり、

ゆうていのギャンブル&旅タイム
慶次や直江のリアル甲冑などが多くが展示されている、

宝物庫に行きました!!この2つは同じ敷地内にあります☆

この2つの館の中は、ほとんど撮影禁止やった為、

写真は外観しかないのが残念ですが、

中で展示されているモノは、実際の歴史の跡を垣間見れて、

歴史が苦手な自分も、少し歴史に興味が湧いてくるくらいでした(笑)


生慶次&直江の甲冑も見て、テンションも上がった所で…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
お次は『前田慶次』の供養塔に行ってきました♪

ここはやっぱり来なきゃだめですよね(笑)


行きたかった所も写真に収めなきゃいけない場所にも行けましたし、

だんだん暗くなってきたので、この後は、実践場所の決定をする為、

『花の慶次~斬~』が40台設置されている2店舗に行きました。

下見&様子見を行った所、釘が全体的にましで、

並びの比較的ゆるそうなV店が翌日の実践場所に決まりました♪

ちなみにこの下見の間に『エヴァ3』の天井狙いできる台を、

1台拾い、ちょこっとプラスにしました(笑)


下見も済ましたし、夜ご飯を食べようという話になりました!!

米沢ラーメンも有名みたいで、それを食べに行く事にしたんですが、

まだ19時過ぎだというのに、営業してるお店が1店舗だけでした。

かなりびつ栗しながらも、そのお店に行き、おいしく頂きました♪
ゆうていのギャンブル&旅タイム


ラーメンを食べ、身体も温まった所で宿に行く事にしました。

この宿は、Iさんが素晴らしい交渉をしてくれたおかげで、

約40%OFFで泊まる事が出来ました(≧▽≦)

ちなみに平日のこの時期なので、大体の宿は当日素泊まりやと、

交渉次第で、だいぶリーズナブルなお値段で泊まれます♪

ちなみに宿は…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
こんな感じの外観で、
ゆうていのギャンブル&旅タイム
こんな感じの中庭がありました♪

着いた時は夜やったんで、この写真は次の日の朝に撮りました。

この宿はとても綺麗な宿で、天然温泉が湧き出ていて、

24時間いつでもお風呂に入る事ができるんです(≧▽≦)

しかもこの温泉が、めっちゃくちゃ気持ち良くて、

風呂あがりのお肌のすべすべ感は、半端やありません♪

4人1部屋なので、みんなで色々話して楽しんだり、

翌日の作戦会議をしたりして、この日は終了しました☆


さて、決戦の金曜日!!朝6時前に起き、戦いに備えました(笑)

もちろん朝風呂に入り、眠気を取り、気合を充電しました♪

朝ご飯は、ホールに行く前に某牛丼屋さんで食べる予定でしたが、

ちょっとしたトラブルがあり、開店までの時間が少なくなったんで、

コンビニでおにぎりなどを買い、それで済ませました。

もちろんトラブルの原因は、Iさんです(獏)

このホールの入場は、並び順番なので、みんなで並びました。

入店し、朝一セグ判別をしましたが、全台潜んでなかったんで、

普通通り台を選び、いざ勝負です☆

諸々の事情により、内容は一切書けませんが…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
なかなか味のある実践となりました♪


途中で昼ご飯休憩を取って、宿で一度は食べるべき!!

と言われたラーメン屋さんに行きました☆
ゆうていのギャンブル&旅タイム
赤みそラーメンという名前なのですが、

自分でタイミングを見計らって辛味噌溶かせられるんで、

なかなか楽しく&おいしくいただきました♪


夕方頃にみんなのタイミングもよかったんで、実践を終了しました。

この後は、米沢駅にあるお土産屋さんに行って、

いろいろ物色し、帰りの道中で食べるようの駅弁を買いました☆
ゆうていのギャンブル&旅タイム
この弁当…今まで食べた駅弁の中でも1.2を争うおいしさでした♪


コレにて米沢での滞在は終了です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この後、東京にてYさんMさんとご飯を食べる約束をしていたんで、

高速道路に乗って、東京へ向かいました!!

その道中に、とうとう…
ゆうていのギャンブル&旅タイム
我愛しのFIT君の総走行距離が77777キロを越えました(笑)


Nさんも少し参加してくださって、4人で飲みに行きました!!

Nさんはお仕事もあったのに、1時すぎまでいて下って、

帰られた後は、某美人広報のUさんが駆けつけてくれました。

その後、Uさんの行き付けのお店に移動し、朝5時頃まで居ました。

そこから、そのお店の方達とカラオケに行くとの事でしたが、

さすがに身体が限界を超えまくってるんで、お先に帰らせて頂きました!

最後までいられなくて、申し訳ないっすOo。。( ̄¬ ̄*)

電車に乗り、車を停めている駅まで戻り、

ETC割引期間の関係もあるんで、勢いに任せて高速道路に乗り、

途中のサービスエリアで、休憩&3時間ほど爆睡しました♪

そして今…長野の友達の所に居ます(笑)


以上で、今回の小さな旅~米沢の旅~は終了です☆

今回も睡眠時間が少なく、水曜日の昼から土曜日の浅までで、

たった6時間しか寝てなかったです(笑)

しかし、今回一番の驚きは、やっぱり総走行距離です!!

水曜日の深夜に出発し、金曜日の夜までに…

なんと約1700キロも走りました(///∇//)

時間的にいうと、1/3以上車に乗っていた感じですやね。

ほんまにFIT君…お疲れ様でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆


今回の旅もめっちゃ楽しかったです♪

天然のIさんが居るんで、もちろんたくさんのドラマや、

ありえない事が起こりましたが、それもスパイスの一つとなり、

ほんまに凄まじい旅となりました(笑)

やっぱり…旅はいいよねぇ♪