今回の小さな旅は、静岡です♪

では、静岡での1日と行きましょう☆


日付変わって15日の0時過ぎに京都を出て、

東名高速の集中工事の大渋滞、いきなりの大雨&真っ白な霧、

などに襲われながらも、無事に朝方の5時過ぎに静岡に着きました♪

休憩なしで5時間以上連続で運転したのは、初めてかもです(笑)


もちろん待ち合わせまで時間があるので、

仕事してた時にもよく使っていた『コンビニ』と『焼肉屋』と『ゲーセン』が、

一緒にある所のパーキングに車を停めて、仮眠する事にしました。

…ところが、夜も明け、太陽が昇り、太陽の光が入ってきたら、

めちゃくちゃ暑いんです!(´Д`;)

汗もたらたら状態で、寝れたもんじゃないっ(TωT)

っという事で、8時には目が覚めてしまってました…。


目が覚めてしまったし、しょうがないんで、コンビニで飲み物を買い、

車の中で朝のワイドショーを見て、時間を潰しました!!

そうこうしてるうちに待ち合わせ時間となり、無事に合流が出来ました☆


そして、まず行った場所が…

『富士宮ヤキソバ』です♪

仕事の時、店舗もあったんで、富士宮のは何度も来た事ありますが、

一度も食べた事がなかったんで、ドッキドキでした!!

んで、食べた感想としましては、麺がめっちゃしっかりした歯ごたえで、

味はソースたっぷりな感じで、おいしかったです♪

そして、ヤキソバの左に写っているのが…

『LYB豚(るいびとん)』です(笑)

この看板を見た時、すごい衝撃が走りました(≧▽≦)

こちらもなかなか?のお味でした☆

まさかこんな所で、ブランドに出会えるとは、思いませんでした(笑)


食べ物やネタで満足した所で、次に行ったのが…

『白糸の滝』です!!

ここは、もうなんというか、すっごい幻想的で自然を満喫できます♪

一番左のが主となる滝なんですが、その横にまさしく白糸のように、

いっぱい滝があるんです!!水もめっちゃきれいやし、

滝の奥にも滝があるっていう感じで、もう最高でした☆

マイナスイオンたっぷりで、日常の生活で毒づいた身体の毒抜きには、

もってこいの場所やと思います(笑)

ちなみに自分もだいぶ身体から毒素を出して、

かなりピュアな人間になったはずです(笑)


純粋になった身体で次に行った場所は…

『まかいの牧場』です♪

ここの名前は『まかいの』さんの牧場という意味です☆

決して『魔界の』ではないんで、注意(←なにを?)してください♪

ここで飲んだ、『飲むヨーグルト』は絶品です!!

めっちゃおいしかったんで、ぜひ皆さんにも味わってほしいです☆

まぁ…お土産も何も買ってませんが(笑)


この牧場の帰り道に撮った写真が…

『すすきの上にそびえる富士山』

揺れるすすきとどっしりと構えた富士山が対照的で、

心が澄み切り、これまた癒されました☆


自然をいっぱい満喫したんで、街に戻る事にしました!!

そして、最初に行った場所が…

『たい焼き屋さん』です(笑)

ここの店は、ウインナーとチーズの入ったたい焼きがあるらしく、

どうしても食べたくなったんで、行きました♪

このたい焼き…おいしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

具と周りがうまい事引き立てあって、う~ま~いぞ~でした♪

もちろん餡子のたい焼きもあるんで、それとチョコ入りも食べました!

両方とも、やっぱりおいしかったです☆

ただ…泳いでなかったのが、少し残念です(笑)


この後は、バッティングセンターに行きました!!

久しぶりのバッティングセンターでしたが、そこそこ打てたし、

かなりいい汗をかき、ストレス(←あるのか?)発散しました♪

2階にオートテニスもあったんで、それでも遊びました☆


おいしい物を食べ、自然を満喫し、体を動かしたなら、

後はやることは1つ!!そう、パチ屋さんに行きました(笑)

1軒目は人が多いけど、どう見ても『竹やり』営業やったんで、

ちょっとだけジャグを触って、2軒目に移動しました!!

んで、移動した先で打ったのはもちろん…

『戦国無双』です☆


4000円でBIGを引き、ラッシュはすぐに終わったものの、

BGをすぐに引きl、それで無限に突入です♪

これは、あまりの嬉しさにBETボタンを押した瞬間の写真です(笑)

この無限は67回転で終わり、その高確BIG中に、

突忍が10回も降りてきたのに、2回しか倒せないという、

ふがいない展開やったんで、ラッシュ終了後、高確率だけ回して、

交換しました!!交換枚数は503枚です(≧▽≦)


少し物足らないんで、『黄海』を打ったら、2000円で当たり、

確変で3連し(都合4連)、時短を抜けたら交換しました♪

なんか、確変中に当たる気マンマンやったんですよねぇ☆

結局、このちょっとのパチンコで1755個ゲットです。

ぐふふ、静岡…勝利ゲットです♪


そして、晩ご飯に突入です☆

高級回る寿司みたいな感じなんですが、1品料理なども多く、

写真に載ってるだけでも、刺身3種盛り、アナゴの天ぷら、げそ唐揚げ、

しらすと桜海老の軍艦巻きなど、種類が豊富です♪

この他に、焼き栗の入ったコロッケとかもありました!!

こんなステキでおいしいものを堪能しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


食べた後は、自分の車を停めていた場所まで戻り、

少し遊んで解散となりました!!

解散後は、社会人の時から大好きな健康ランドに向けて出発です☆

高速を走ること50分!!最終目的地に無事に着きました♪

その名も『万葉の湯』 ☆

全国にも数店舗あるんで、ぜひ一度行ってみてください!!

パソコンがありネット設備も整ってるし、レストルームはいい雰囲気やし、

ほんまにの~んびりできる、最高の健康ランドです♪

昨日は人もめっちゃ少なく、露天風呂も貸切みたいなもんやったし、

最高の時間を過ごせました(≧▽≦)


小さな旅~静岡の巻~どうでしたでしょうか??

静岡は海だけでなく、山の自然も味わえる、そんなステキな場所です♪

もし時間があるならば、山系の自然を味わいに行ってください!!

秋の自然を存分に満喫できると思います☆