何かもうよくわかりません。


けー○がよくわかりません。


けー○という人間がわかりません。


人間なのかどーかさえわかりません。


なのでけー○日記なんて書けません。


とりあえず今日でけー○と関わる事もなくなりました。


よかったです。


特に何かされたというわけではありませんが


心底ホッとしている自分がいます。


ホッとしているのはきっと


実習が終わった事も関係しているんだと思います。


というかそれが一番だと思います。


でも


今回の実習は一度もつっこまれなかったので


今までで一番楽な実習でした。


でも


患者さんがわがまま放題の人だったので


一番イライラ・ムカムカした実習でもありました。


もちろん今日もイラつきました。


歯ブラシとコップを元あった場所に返そうと思い


私:「私コレ戻してくるので、リハビリ室まで(車椅子)こいでてください」


おやじ:「あぁ?何だと?!」


私:「コップ持っていくわけにいかんでしょ?戻してきますから先行ってて下さい」


おやじ:「ぶつくさぶつくさ・・・・・・」


私:イライライライラ


そしておやじの元へ戻る途中、自室をチラッと見ると


同室の患者さんがおやじのベッドへ移動。


そしておやじのベッドでテレビ観賞。


そんなおかしな光景を見て心がほのぼのしている時


おやじ:「○田~!!怒」


私:何怒ってんだ?おやじめ

  

私:「何です?」


おやじ:「早くこげ!」


私:「ムカむかっ


でもしょうがないので介助するプンプンむかっ


そこへり○さん登場。


り○さん:「渡○さんに怒られちゃってさ~。」


おやじ:「優しそうなあんたでも怒られることあんのか?」


私:ん?何かひっかかるぞその言い方。


私:「私達もけんかいっぱいしてますもんね。」


おやじ:「あぁ。。。。。」


私:「三○さん怒りすぎなんですよ。」とり○さんと話す。


おやじ:「・・・・・・・・・・・。」


してやったりにひひキラキラ


そしてリハ中。


おやじ:「ごちゃごちゃ言う時のあんた嫌いだ」


私:「私は常に(あなたのことが)嫌いですけどね。」


おやじ:「・・・・・・・・・・。」


してやったり本日2度目にひひキラキラ


今回の実習。


病棟は素晴らしかった。


看護師さんも優しかったし。


でも患者最悪。


共感的態度なんてとれやしない。


でももう関わることないからいいんだ音譜


おやじと関わらなくなった事が一番嬉しいです天使