今日で楽しかった幼稚園実習が終了しょぼん


最後の礼拝(?)の時に担任の先生が


「今日でと○みさんとお別れです。


みんな一言ずつお礼を言いましょうね。」


と園児を一人ずつ私の前によこした。


でも園児たちはモジモジしながら何を言えばいいかわからない様子。


すると先生が


良い看護師さんになってねって言いなさい


とアドバイス。


一人・・・そしてまた一人


良い看護師さんになってね


と先生のアドバイス通りの一言。


笑顔で「ありがとう」と言いつつ・・・・・


み○この話を思い出す。


そう


”みんな同じ言葉をかけてきた”


という話。


だから今回も


良い看護師さんになってね


がリピートされるものだと思っていました。


でも・・・・


4人目くらいから


「いっぱい遊んでくれてありがとう」


「また遊びに来てね!絶対だよ!!」


「○やも良い子にするからと○みさんも良い子にするんだよ」


などなど・・・・


先生に踊らされずに


自分の思いを表出する子が続出o(〃^▽^〃)o


本気で目がウルウルしてしまいましたしょぼん


そして最後のゆ○きの一言。


「と○みさん大好きラブラブ


スミマセン・・・私


この子連れ帰ってもいぃですか???!!!


とマジで思いました(//・_・//)汗


そしてこの一言で


み○こに勝ったにひひキラキラ


と思いました。


でも最後の最後、先生が神様にお願いする時


「神様、と○えさんが良い看護師さんになれますよう見守りください。」


って・・・・


名前間違えちゃダメじゃん先生(ノ◇≦。)


結局最後まで名前覚えてもらえませんでした。