前十字靭帯再腱手術 入院時必要なものリスト | うーたんのブログ

うーたんのブログ

ブログの説明を入力します。

入院の際の持ち物、

私も他の方のブログを読んで、とても参考になりました。本当に感謝です。

目から鱗の様な感覚で、

実際に持って来てみて、本当に良かったと思いました。

とにかく、数日は1人で動けないのですから。私の体験談で、持参した方が良い物を書きます。どなたかのお役に立てばと思います。


①マジックハンド

ダイソーの万能ハンド ¥500

寝ていても取りたいものが確実に取れました。

何かを落とした時も、一発で取れて、とても役に立ちました。



②介護用の靴

アシックス ライフウォーカー

数日はとにかく痛みがあるし、膝も曲がらないので、リハビリをするのにこのスニーカーで大正解でした。



③クッション類

私はクッションと、低反発の座布団を持参。

動けない時はとにかく背中や腰が痛かったので、自分の楽な体制の為にとても活躍してくれました。

これが無かったらと思うと、ぞっとします。


④大き目のTシャツ+大き目の半ズボン

+羽織り

最初、病院のアメニティの甚平を頼んでいましたが、

リハビリが始まると、甚平は動きにくい。

急遽、エアリズムの上下大き目を何枚か買ってきてもらいました。

長ズボンだとニーブレースが入らないし、とにかく大き目が良いです。

家に帰ったら、夫の部屋着になりそうです。


羽織りは、パーカーでもカーディガンでも良さそうです。

入院して数日は、何でこんなに暑いの?という位でしたが、手術後、急に寒くなったりしました。寒すぎて羽織りを着て寝た時もありました。微熱があったからかも知れません。


⑤私は一週間✖️2本 計14本の飲み物を持参しました。

私の場合、施術後2日間位はミネラルウォーターしか受け付けない感じでした。

その後は麦茶、お茶系を飲んでいました。


コーヒー紅茶、ジュース類は元気になってきたら売店で購入出来るので、

水、麦茶、お茶はある程度用意しておいた方が良いと思います。

実際、手術前後は水かお茶しか飲んではいけない決まりでした。


いつもは大好きなccレモンとか持ってきたけど、全く飲む気になれず、でした。


あくまでも私の場合ですニコニコ