そんなに私のこと気になる?

最近、人の視線を感じることが多いんだよね

 

 

アトラン・UZAWA神界

TAMAEです 

 

 

だんだんと新生活の雰囲気が

街全体にも増えてきました

 

学生たちも動き出した

電車が賑わってきました笑い

 

先日も高校の入学式であろう親子

新ピカの制服に身を包む姿にホッコリ

だけどブレザーのしつけ糸が取れていないポーン

声をかけようとしたところ

お母さんが気づき

「入学、初日から恥ずかしい思いするとこだった」と

笑いながら歩いていました

 

もし、そのまま学校に行ってしまっても

周りにからの視線は釘付け

教えてくれる友達がいたのなら

それをきっかけに大親友になったりグリーンハーツ

 

全てがマイナスとは限らない

むしろプラスだったりねウインク

 

どんな新しい世界を、創れるか楽しみだね

 

 

 

 

この季節、よくあるのが自己紹介

新しい環境でなくても

新人さんを、迎える側も 

自己紹介をする機会がありますね

 

人前で話すことが苦手だったり

恥ずかしがりやさんには

気の乗らないイベントでもあるでしょうか?

 

特に自己肯定感が低いと

自分のことを話すことすら嫌なこと

「さっさと終わって欲しい」と思う人もいますね

 

でもね、今いるところは 

アナタが選んだ環境

高校だって、大学だって、会社だって

合格して、行こうと思ったから

その環境にいるんだよね

合格しても行かないっていう選択もあるんだから

 

誰かに強制されて、そこにいる人は少ないはず

 

だったら

楽しい世界、心躍る環境を

自ら創ればいい

 

 

 

学校・職場で環境を左右する大きなもの

人間関係

 

1番ツライのは一人ぼっち?

強者であれば、一人の世界でも充分に楽しめ

ツライなんて感情は出てこないけどね

 

一人ぼっちが嫌なら

まずはアナタの存在を認識してもらう

自分をアピールして覚えてもらうしかないよね

 

積極的に話かけることも必要だけど

周りに認識してもらって、声をかけてもらえれば

自ずと関わる人も増え

友人も、すぐにできるはずウインク

 

話かけたくなる

気になる存在になればいい

 

だからこそ自己紹介は重要

人生を左右すると言っても過言ではない

 

 

 

 

 

社会人であれば、最初は仕事を覚えることが重要

しかし、最も重要なことは、自分自身の存在を

覚えてもらうこと

営業となれば、特に重要なこと上差し

 

小さな会社に新人が1人なら

覚える先輩たちも苦労はないですが

大人数の会社で、新人もたくさんいると

正直、すぐに顔と名前と部署と…

覚えられません (^_^;)ゴメン

 

自己紹介は

最大のチャンス

 

 

ちょっと的はずれでもOKOK

インパクトのある自己紹介をするべし

 

趣味がアニメ・ゲームで恥ずかしいなんて思うな

好きなことなら、どんどん出していけ

誰にも負けない個性をキラキラ

 

決まりきった堅苦しい自己紹介なんてつまらない

耳に入ってこないしね

 

趣味:映画鑑賞

ありきたりすぎてね… 印象に残らないニヤニヤ

 

趣味 映画鑑賞(〇〇が好き)

この()があるか、ないかで印象はグッと変わってくる

()の中に…

 

ホラーが好きブルーハーツ

恋愛ものが好きラブラブ

アクションものでスカッとするのもが好きイエローハーツ

アニメが好きグリーンハーツ

好き女優、俳優を入れるとかね

 

もったいぶるな物申す

アナタだけの個性があるのだから

惜しみなく出せばいい

出血大サービスくらい勢いで出していけ~

受け取る側が困るくらいにねウインク

 

人間の本質

エロくて、悪くて、ぶっ飛んでいるんです

なんて言えたら花マルあげちゃう合格

 

 

 

 

 

自己紹介で覚えてもらうことは

実際に業務をする上でも有利に働く

 

どこの誰だか分からない人に質問されても

的確な答えが返せないけど

 

あの部署の新人さんね!と分かれば

「こんな回答をしよう!」と

こちらもスムーズに対応できるから

 

 

 

もし、自己紹介が終わっている

もうダメか…なんて諦めるな

 

チャンスは

まだ ある!!!

 

 

社会人として

いや、人としての基本

毎日の挨拶

全力を注げ!!!

 

朝一番の挨拶は

大きな声で元気よく!

フロア中に、全員に届くように

 

そんな声が聞こえるだけで

「今日も元気に出社してるな」と印象づくから

 

存在感が高まる~

社内で自分の営業活動だー!!!

 

 

 

そして忘れてはいけないのが

笑顔

 

挨拶に限らず、これは常に意識すること

 

笑顔でいれば、周りも笑顔になる

楽しい雰囲気になる

気分がよければ、世界も変わる

ストレスがないので健康にもいい

いいことだらけ

 

笑顔リラ意識

最先端の宇宙の叡智の1つ

 

こんな誰にでも出来ることが叡智?

そう思ってしまうでしょう

 

この世界、宇宙には数多の叡智があり

法則性、理が目の前の世界に広がっている

 

気がついていないだけ、使っていないだけで

そこら中に転がっているような状態なのです

 

お金と一緒

持っていても、使わなければ価値はない

ただの紙切れ

 

笑顔も同じ

マスクをして、アナタの一番の個性が見える顔を

隠してるなんて、もったいない

生かすも、〇すもあなた次第

 

すでにもある!

笑顔も作れる!

意識1つで世界を変えられる!!!

 

だったら、やるっきゃない

さぁ、今から笑顔の練習だ!!!

 

 

 

叡智を知り、使うことは

誰にでも平等に与えられたチャンス

自ら気づけばラッキー

だけど自ら見つけ出す確率はかなり低いと思うよ

 

でも、このブログを、読んでいるアナタ気づき

超幸運の持ち主ですね

 

だって、宇宙最先端の叡智を

知ることが、できたのだからキラキラ

 

叡智(法則性)に気づき

実践することで

アナタの人生は変わってくる

 

驚きですねポーン

 

叡智は、まだまだ たくさんあります

出来ることから実践していきましょう

まずは笑顔からニコニコ

 

 

 

 

なぜ、こんなにも楽しく生きる

自分らしく生きることを伝えているのか?

 

それは、コロナ路線、食路線、大気路線、意識路線、AI路線、地震・火山路線、戦争・核路線などが進み

実験80年・骨抜き計画も完了間近

2025・2026年 日本分断が近づいているから

 

年々、生きづらくなってきていると

日本国民の多くが感じるいるだろう

 

今だけ… もう少し我慢したら…と

何年、行動を自粛し、我慢しているのだ

 

残念ながら、いくら待っていても

明るい未来はやってこない

 

ますます状況は悪い方向へ

エスカレートするばかり

 

 

今ある現状を変えたいならば

意識・行動を変えなければ

何も変わらないのだ

 

 

国民の多くが抜け出せないマスク生活

個人の判断・外してOKとなっても

人の目が気になるのか?

仲間外れにされたくないのか?

いつまで経っても外さない

外す勇気もないのか?

意気地なしムキー

 

赤ん坊じゃあ、あるまいし

いつまでオムツしてるんだよ

お漏らし しちゃうの?

 

必要もないのにオムツをしているのと同じ

暑くて、蒸れて、肌も荒れて🥵

呼吸も浅くなり、頭の回転も悪くなる😵‍💫

何かいいことある?

 

大人がオムツしてるなんて

恥ずかしいと思わないの?

 

そして、子供たちに強制する親たち

それってもう、虐待ではないですか?

 

 

 

マスク信者の諸君!!!

何を信じているのだ!!?

 

そのマスクは、何をしてくれた?

生活が戻ったか? 向上したか?

 

その布切れ1枚に何を祈り

何を願っているのだ?

 

諸悪の根源であることに早く気づけ

悪影響を受けているのは

カラダだけではない

意識も悪影響を受けていることが

最も危険だということだ

 

 

お手て繋いで、みんなで、どこに行くつもり?

行きつく先は… 

地獄か? 魔界か? 闇の世界か?

 

時間が経てば、経つほどに

意識は洗脳され、後戻りできなくなるぞ

 

今こそ、マスクを外す勇気を出せ!!!

脱・マスク生活

 

美人は3日で飽きる

ブ〇は3日で慣れる

ノーマスクも3日で慣れるからゲラゲラ

 

本来のステキな顔を見せて♡

最高の笑顔を世界に示していけ!!!

 

 

 

アナタの勇気ある行動が人生を変える!!!

世界を変える!!!

 

どんな状況になっても

 

誰もが驚く個性を出し

 

誰もが気になる存在にであれ!!!

 

 

 

アトラン・UZAWA神界より宇宙最大級の愛をこめてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

TAMAEでした ∬