ヒント・答えは

一番近く

すぐ そこに

 

 

地球人類を 未知の旅へ エスコート

TAMAEですウインク

 

暑くて、暑くて…

外を歩いていても

我慢できない!と素顔を見せてくれるのは

男性が多くて…

なかなかステキな顔を見せてくれる女性は少ないえー?

そんなにステキな服を着て、髪もセットして

メイクもバッチリなのに、もったいない…と

思ってしまう人も本当に多いです

そんなことを感じていた今週の出来事ルンルン

 

男たちが振り返って

私を見てくるの!(´▽`*)

それも毎日のように連続して

 

会社帰りに歩いていたら

自転車に乗った男が通り過ぎる

そして振り返って、こっちを見てくる👀

一応、後ろに誰かいないか、確認しましたけど

誰もいなかった

 

買い物に行こうとお店に入ろうとすると

通り過ぎた外国人が

振り返って、話しかけてくる

たくさん人は歩いているのに、なぜ私?

駅はどこですか?

どっちの?

ジェイアール 東京に帰る

JR… 真っ直ぐ行って、左に曲がると駅

なぜか片言風の日本語になってしまう

上手な日本語で話しかけてくれたのに

なんだか、こっちが恥ずかしい(*ノωノ)

 

そして、別の日の会社帰りに

電車を降りて改札へ

女の子を連れた男が、振り返り

チラっと私を見る👀

改札を出るまでに、もう一度、振り返り見る👀

彼女?は何も気づかず、彼ばかり見てラブラブ

ずーっと楽しそうに話しかけてるルンルン

改札を通過してからも、振り返って

じーっと見てくる

長い!長すぎる!一体なんなのよ!

二度見ならぬ、三度見とは!

もう、なんだか おもしろくなっちゃって

笑顔で見つめてやったわ👀

スマイル☆アタック!!

 

そんなに素顔をさらしていることが珍しいのか?

みんなと同じ標準装備のはずよ

目が2つに、鼻と口が1つずつ

そして、ちょっと前に傾いた耳が2つニコニコ

そして、ほくろがいくつか…

何が違うのか?

 

あっ、私が美しいから?

輝いて見えたのかしら?

眩しすぎたのなら、ごめんなさい

でも、この輝き 止めることが出来ないの

許してねウインク

 
 

 

 

 

 

振り返れば…

 

夏休みの計画は立てましたか?

実家に帰るなど

久しぶりに離れた家族に会う方も多いのでは?

 いつもは離れている親や兄弟、親戚など

会って話せるのは楽しいですね

一緒に生活してきたから?

いやいや、DNAのデータが近いから?

すぐに、昔にタイ厶トリップしたように

意気投合してワイワイ、ガヤガヤ笑い笑い

楽しい時間を過ごせます

そうじゃない人もいる?

その原因は何でしょうねウインク

 

 

 不思議なのは「同じ親」という点

同じ父と母から生まれてきたのに

兄弟でも性格が違ったり

興味を惹くものが違ったり

一人ひとりの違いが面白いキラキラ

 

私には、がいます

1番上の長女

 

モノの使い方、選び方にも違いがありました

 

かわいい文房具

もったいなくて使えない

  あとで使おうと後に回すタイプ

気にすることなく、どんどん使うタイプ

 

 

お金の使い方なら

私は、ある程度貯まってから

好きなモノを買ったりするタイプ

全部、使い切ることはせず

必ず余力を残す

何かを買う時も豪華一点主義

いいモノを長く使いたいタイプ

 

 

しかし、妹はすぐに使ってしまうタイプ

もちろん好きなことに

ドカンと使うことはなく

いいな!と思うものをどんどん買うタイプ

躊躇しない

 

妹の、この気質は幼い頃からのようで

母がお菓子などを妹にあげても

すぐに友達とかにあげちゃって

自分の分がなくなる勢いだった

せっかく妹に買ってあげたのに…ガーン

なんて母親の言葉をよく聞いてました

 

 

こんな感じで

同じ血を引く兄弟でも

好きなものが違う

行動が違う

面白いなぁ…と思うのと同時に

なぜ私は保身的な子どもだったのだろう…

ふと思ったのでした

 

 

これは長女(長子)だからでしょうか?

生まれたばかりは

両親の愛を100%受け取れる

それが、兄弟が出来た瞬間

今まで100%だった親からの愛情が

突然、半分の50%に…えーん

生まれたばかりだと、下の子に手がかかり

時には50%も受け取れていない場合も

あったり、なかったり…ガーン

 

 

子供ながらに思ったんだろうな

突然、受け取れるモノが半分になる…ぐすん

ショックを受け

減ってしまうことがあるということを経験

そんな体験から大事なものは取っておく

最後まで自分の手元に置くような行動

とるようになったのか?と

それが、執着したり、保身的な行動を

とるようになったのかも?

 

かと言って、全てが無くなったわけではなく

今、思い返せば

補うようにいろいろなモノを

受け取っていたかなゆめみる宝石

一番上の子ってだけで

揃えるものは初めてだから

必要なモノは全て買ってもらっていたし

おさがりなんて経験は、ほとんどなかったからね

むしろ一番恵まれていたのかもキラキラ

 

失う心配なんて必要ないってこと

執着したり、保身的な行動も必要ない

な~んだ、体験済じゃんOK

 

アナタも思い返してみて

 

 

 

 

私達の原点

エロス💖

両親のOMEKO(SEX)

同じ1つの行為から生まれてきた子供たち

 

1人の男1人の女

ただ、かけ合わせただけなら

同じ子供が生まれそう

絵の具のを混ぜたらピンクになる

そんな単純なものではなく

両親のそれぞれが持つ遺伝子も数多の情報があり

OMEKOの時の環境・感情などにもよって

掛け合わされる遺伝子情報は変わり

私達、兄弟が生まれてきた

 

同じものは1つとない 個性やDNA

どれだけの遺伝子情報の中から

どのような組み合わせて生まれてきたのか?

誰とも同じではない、唯一の存在として

考えただけでミラクルスター

人間って本当にスゴイって思います

 

 

 

 

 

受け継いできたもの

 

ここはどこ?

私は誰?

本当の自分ってなに?

本当の私はどこにいるの?

もしかして…

どこかの国のお姫様?

 

自分が分からないショボーン

どうしたらいいの分からない人も多いのでは?

本来の自分を知れば

お姫様なんてもんじゃない

魅力があるはずだけどねウインク

 

本当の自分になるために

本当の自分を知るために

 

身近な人を観察してみるサーチ

両親・兄弟・子供・親戚の人など

DNAが近い

同じ・近い遺伝子情報が多く入っているはずだから

 

 

私の母は、初めての人

そこまで関わりがない人でも

自らどんどん話しかけるタイプに見えていました

子供からしたら、それが恥ずかしかったショボーン

 

そして、自分の息子も同じタイプ

臆することなく話しかけて仲良くなる

旅行に行った際に、分からないことがれば

駅員さんなどに、すぐに聞きにいく

とても助かったという話を母から聞いた時に

あんたが言う?」と言いたくなるほどでしたが…

 

そして、若かりし時の

自分のことを振り返る

 

かなりの人見知りショボーン

最初から話せないガーン

打ち解けるのに時間がかかる笑い泣き

 

よく言われるのが、何ヶ月後くらいに

そんな人だった?

実は、面白いんだね!」と…笑

 

最初は真面目な人に見えているのかな?

血液型で決め、分けるのも変な話ですが

血液型はA型だと思われることが多く

B型だというと、かなり驚かれるびっくり

そして、本性がバレている友人からは

それはもう、ひどい言われよう

変人・奇人扱いゲラゲラ

 

本来の持っている性質・特質なのでしょうか?

恥ずかしがり屋という

真逆の性質・特質が出ていましたタラー

 

 

先日、会社で部署の今後についてのミーティング

かしこまった形ではなく軽く話す程度でした

問題点や、思っていることをズバズバ言っていたようで…

ブラックなTAMAEさんが出てます…

毒が… 

なんて言われました

そう、たまにが出ちゃう

でも、毒じゃないんだよね

本音

本当の気持ちなんだよね

出さないと苦しくなっちゃくからさ

意成りの時代

毒を抱えて、我慢ばかりしていると

そんな世界が目の前に広がっちゃうよ

 

親・私・子ども 

3代にわたって、よくしゃべるDNAが

入っていることを認識しました

受け継がれている遺伝子の力

恐るべし…

 

 

 

 

 

 

サイレンが聞こえる…

個々の性格・性質・特徴など

一般的にみると

印象がいいもの・悪いもの

どちらもあると思うけど

 

冷静に、客観的に観察・思い出してみる

親なんて嫌い」「兄弟が嫌い」って人もいるかもしれない

でも、その嫌いの原因が

自分の中にもあるかもしれない

 

心で思っていること現実世界に現れる

目の前に現れる世界は自分が作っているってこと

 

ここが嫌!思うことは

自分にはやりたいけど、出来ないことだったり

乗り越えていく必要がある課題だったり

自分をよく見せようと

隠してることかもしれませんよ

 

 

身近な人は、サイレンを鳴らしているベル

アナタに教えてくれている

注意そっちじゃないよー

注意向こうに行ったら落とし穴がある

注意早く、こっちに来いよ ってね

 

もしかしたら、アナタに気づいてもらうために

本当の自分を取り戻すために

親に、兄弟に、子供に、友人に

生まれてきたのかもしれない

そう考えると、有難いことだし

ご縁がないと出来ないことだと感じますねラブラブ

 

相手の個性が強烈なほど

アナタに教えたい・気づいて欲しいことかもしれない

そして、気づき・受け入れるまで

そのサイレンは、どんどん大きくなるポーン

 

そのサイレンを受け入れた時

静かに、穏やかになり関係も良好になるかもね

大嫌いになる前にそのサイレンに気づき

受け入れてみようウインク

 

受け止める勇気を持て!

受け入れる覚悟を決めろ!

 

本当の自分に戻るためのヒント

身近な人がたくさん持ってるよ

よーく観察してみてねサーチ

もちろん客観的に、ありのままにね

 

これで夏休みの自由研究のテーマは決まり!!

大人もしっかり取り組むように!!

 

受け継がれた血統を見抜き

己を知れ

そして

本当の自分になっていく

先祖から受け継がれし

魂を輝かせていけ!!

 

 

 

 

アトラン・UZAWA神界より愛をこめてキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ