🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸意識を変えて💫人生を変える🔱

🚩Consciousness Revolution🚩

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸


夏のオリンピックがおわったと思ったら

もう冬のオリンピック⛸️🥌⛷️

寒さに負けない熱い戦いが始まっていますね炎


思い起こせば24年前

街中が賑わっていた長野オリンピック

貴重な体験をしていたんだと思えます照れ




会いたい人に、会いにいく

のんびり起きた日曜日太陽

夜中にテレビでプロレスの

新日本vsノアとかやってるから

思わず見てしまって、起きれなかっただけぶー


今日は自転車を買いに行こう!

どこのお店に行こうか?と悩みつつ

つけっぱなしのテレビでは

激レアさんを連れてきた。

という番組が放送されていました

激レアというだけあって

ミラクルな人生を歩んできた人を紹介する番組

結構おもしろくて好きです爆笑


リアルタイムでたまたま見たことがあった人が

出演している時の再放送でした📺


家に来た強盗を深すぎる人間愛と

ピアノの演奏だけで改心させたピアニスト🎹


なんか見たことある…うーん

こんな展開の出来事があったんだよな…と

そんなに見る気もないまま

洗濯物を干していましたが

あるエピソードが気になりました


地下鉄で人とぶつかってしまっても

世界の人口80億人のうちの1人だ

と思ったら許してしまう


おもしろい人だなぁとは思っていましたが

この80億人という言葉が気になって


この人に会ってみたい!

と思いました


そして名前を検索

🔍西川悟平🔍


トーク&ピアノコンサートをやっているんだぁ


行ける日を探してみると

予定が合う日はSOLD OUTだったり

開催場所が遠かったり

4月以降じゃないと行けないか…と思ってました

でもよーく見ると

今日の15:00〜開催しており

まだチケットも販売していましたポーン


でも今日は自転車を買いに行って

買い物もして

今週の食事の作り置きもしたいし…えー?


その時、前日に会っていた友人に

彼氏に会いたいなら、会いに行け」と

自分で言っていたのに

自分が行動に移さないのはダメだ!

自分に喝をいれる😤



行くことを決めてからは

信じられないほど早いびっくり


まず何時の電車に乗れば銀座に着くか確認🚃

自転車は1時間あれば買いにいける🚲

1時間あれば、昼ごはんを食べて準備が出来る🍚👗


可能性は

ある・あるある!

出来る・出来る出来る!

そして全て上手くいくとプログラムする!


この意識はスゴイですね


すぐに自転車を買いに行き🚴

整備を待つ間にチケットを購入📱

当日ということもあって支払いは現金でOKでした

お昼も食べて、時間通りの電車に乗れましたウインク



徹子さん

教えてくれてありがとう

銀座なんで行ったことないし…真顔

そんな都会に行って会場に辿り着けるだろうか?

そんな心配ばかりしていたので

西川悟平さんについて何も知らないままでした


会場に着いてポスターをみて

奇跡の7本指のピアニスト

生まれつき指が7本しかないと思ってました


それは間違いで

開演するまでの間に以前、出演された

徹子の部屋を見ながら本人について知りました


大阪の堺のご出身

ピアノを始めたのが15歳

2004年に病気で指が動かなくなる

ここから懸命なリハビリをして

7本の指が動かせるようになり

7本指のピアニストになっていたのです


24歳の時にリンカーンセンターでデビューし

カーネギーホールやニューヨーク市長公邸などで

演奏する世界的ピアニスト✨

最近では東京2020パラリンピックの閉会式で

ピアノを演奏していますびっくり


徹子さん、教えてくれてありがとうラブラブ


こんなスゴイ人だと知らないまま

会場にきてしまった私って

やっぱり、ぶっ飛んでいるなと思いましたゲラゲラ


ピアノを聞きたいというよりも

この人に会ってみたい

思って来ちゃったんだから

失礼な奴ですてへぺろ




パラリンピックの閉会式

こちらの最後10分くらいに登場しますよ

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印


https://youtu.be/91l_bjHRiiE 




ミラクルの連続

トーク&ピアノコンサート🎤🎹


最後にスタジオのオーナー?の方が

皆さん、ピアノ漫談はどうでしたか?」と

言うくらいピアノよりもトークが多め


話がとても上手で、おもしろい

お客さんへの気遣いもあり

とても楽しかったです爆笑


本来は60人定員のところ

世の中の動きをみて

今は45人定員で開催しているようです


今回は他のイベントが延期となり

一週間前に急遽、開催が決まったそうです

なので会場にお客さんは15人ほど

なんとも贅沢な環境でした🌹



トークやピアノの曲など

私に重なる部分が多くてビックリびっくり


🟢コンサートのため日本に帰る飛行機にトラブル

ミラクルを起こして間に合うように帰国🛩

意識の持ち方・諦めない気持ち

今日の私の気持ち・行動と似ている


🟢病気で指が動かなくなるが、まだ5本ある

恐れ・不安・執着を捨てた時、大きなものを手に入れることが出来る


🟢どうしても弾きたかった曲

ノクターン第2番 変ホ長調 op.9-2

私も憧れていた曲

そこまで辿り着く前にバスケに転向したので

弾くことが出来なかった曲


🟢泥棒の好きな曲 エリーゼのために

娘はピアノの発表会ではディズニーの曲しか

弾きたがらない

初めてディズニー以外の曲を弾きたいと言ったのが

エリーゼのためにだった


🟢40歳の時に人生の終わり・残りを意識した

まさに40歳

私はまだ折り返し地点だとは思ってないけど


🟢オリンピック・パラリンピック

ここ数年、仕事で「オリパラといえばいいと思ってるでしょ?」と思うくらい

人や物を動かしたり、動かされたりしてきた


🟢最後にとても好きな曲を…と

A Whole New World

アラジンのテーマ曲です


この演奏が始まると

なぜか涙が止まらないえーん

娘がこの前のクリスマス会で

苦戦しながら弾いていたことを思い出すと

涙が増して、もう大洪水笑い泣き


家に帰っても胸いっぱい

頭も思考回路はショート寸前


ミラクルの連続で

私のためのコンサートだったのだ

と思ってしまう程でした




個性の輝き✨

奇跡の7本指のピアニスト

パラリンピックでの演奏など

素晴らしいピアニストなのはもちろんですが


ファッションも誰かに似てるような…

師に似てる?うーん


https://ameblo.jp/kanta-miracle 




トークの面白さ爆笑

お客さんへの気遣いキラキラ

貪欲な向上心上矢印

生きていく上でのアドバイスウインク

失敗したって隠さず謝ったりお願い



完成された西川悟平というキャラクター

個性に魅了されましたおねがい




ピアニストとして

この人のピアノ演奏が聞きたい


ではなく


この人に会ってみたい

という私の最初の想いは間違ってなかたんだと



https://goheinishikawa.com/ 







あなたに会えてよかった



 1人

_______

 80億人





親・兄弟・子供・パートナー・彼氏・彼女

運命の人は自分に近い人だけではない


地球には80億人がいて

電車で隣に座っている人🧑‍🦱

スーパーのレジおばちゃん🧑‍🦳

大好きなアイドル・スポーツ選手🧑‍🎤


確率を考えたら自分の前に現れる人は

すべて運命の人にみえてくる


そこでのご縁が人生を変えることだってある


このブログをみている方も運命の人


たくさんの運命の人

なりたい!


そして


私の運命の人

なってくれて

ありがとうラブラブグリーンハーツラブラブブルーハーツイエローハーツ




UZAWA神界より🔱ステキな出会いを💫💫💫