予定帝王切開で、無事に出産しました。

(37週4日目)

2200gくらいかなぁと、最後の健診でいわれてましたが

2500g超えてました。


母子共に元気で、退院も予定通りできそうです。


初めての赤ちゃんは、可愛いしかない!

ちっちゃくてあったかくて柔らかくて、守ってあげたい大事な存在です。

最初は不思議な感覚ですが、

おっぱいあげたりお世話しているうちにどんどん実感が増してきました。


あの時不妊治療中に見た受精卵が、こんなに大きくなって

目の前でほにゃほにゃ泣いてるのをみると感慨深い…


不妊治療から出産まで、沢山の人の手を借りて、私たちのところにきてくれたんだなぁ…

と、しみじみ感じています。


また帝王切開の手術については書きたいと思ってます

どなたかの参考になれば音譜


ではまたチョキ