最近、曲作りのスタイルが変わってきました☆



以前は、『歌詞』を書いてから『メロディー、コード』を付けるだったのですが
最近は、『メロディー、コード』を付けてから『歌詞』を書くスタイルになりました。


特に理由とかはないんだけどね(^O^)

でもね、やっぱり昔に作った曲と比べてみると、メロディーの流れって言うのかなぁ、なんか良いんだよね!!

今までは、もともとある歌詞にメロディーを付けてたから、ある程度は歌詞に縛られたメロディーになっちゃってたからね☆

...まぁそれが無くなったリスクとして、今度は歌詞がメロディーに縛られてしまうっていうのがあるんだけどね?笑



そうそう!!

歌詞のスタイルも変わって来たよ☆

今までの歌詞は、割と気持ちとか思いをストレートに綴ってたけど

最近は更にストレートになりました(^O^)

何て言うんだろう...
今までだったら「こんな事歌うの恥ずかしい」とか「なんか自分っぽくない」っていう言葉を素直に選べるようになったといえか...

使える言葉が増えたんだよね☆
だから、ちょっぴり歌詞の世界が広がった気分♪

去年までに作った曲と
今年になって作った曲を比べると、我ながら本当に違うと思います
もちろん、良い意味でね(^O^)

だから、歌うのが難しいんだ!!笑

今までの歌い方じゃあ伝わらなかったり、表現出来なかったり...

歌詞の世界が広がった分
表現の世界も広げなきゃって思う☆



7月のLIVEで歌うオリジナル曲はね
今年作った曲なんだ!!

只今、その曲に向き合ってる所です

きっと、今までと違った歌い方、表現の仕方をしてる僕に逢えると思います♪



まだまだ足りない物がたくさんあるよ♪
その足りない物を手にする為に
日々、勉強と成長(^_^)v



なんか久しぶりに音楽語ってみた☆