『ソロモンの鍵』というTVゲームをご存知でしょうか..?



1986年(多分...笑)に任天堂より発売されたファミリーコンピュータ用のゲームです(^O^)


ファミコンですよ♪
64でもスーファミでもありませんよ?
ファミリーコンピュータですよ!!!


1986年というと、僕が生まれる1年前に発売された事になります☆


僕はギリファミコン世代なので
ファミコン結構やってまして
中でも好きだったのが、『ソロモンの鍵』


簡単に説明すると、一種のパズルゲームです☆
本当に簡単に言いましたよ?笑



1986年に生まれたファミコン用ソフト『ソロモンの鍵』

あれから24年が経ったワケです


任天堂は急激な進化を遂げ
Wiiというエンターテイメント要素満載のゲームを発表しましたね

そのWiiで
24年前に発売された『ソロモンの鍵』が
復刻版としてプレイ出来るようになったのですから驚きですよね(^◇^)┛


最近、その『ソロモンの鍵』をダウンロードして、やってます♪

懐かしくてマジテンション上がります!!!!!


他にも『ツインビー』もダウンロード、同じくファミコン用ソフトです☆
あと、『グラデュウス』もやりたいんだよね~☆

知ってる人、います???