いやーつかれる昇天



最近は出かける時、自分の服や靴だけでなく私の靴の指定もしてくるようになった昇天



猛暑の今日、サンダル履こうとしたら、ママはスニーカーよ!怒り帽子は麦わらじゃなくてキャップよ!と聞かない昇天なんでそこまで指定されなあかんねん)



朝、じゃぶじゃぶする!ニコニコと乗り気だったから水遊びできる場所に連れてったら到着後すぐにお菓子!と騒ぎ出し1袋だけよと言い聞かせてももっと!と聞かない大泣き



その後まさかのもう帰る大泣き昇天ぇ?



つぎは電車乗りたい大泣き今日は乗らないよというとギャン泣き→仕方なく駅に行くと、電車乗らない!怒り



ええ加減にせぇや凝視凝視凝視
とキレそうになりながら深呼吸〜〜クローバー



これで家に帰っても、youtubeみせて!かお菓子ちょうだい攻撃なのは目に見えていたので久々に室内遊び場に連れてくことに。(これも一か八かだったけど)



作戦は大成功でみっちり4時間ぐらいたーっぷり体動かして楽しそうにしてました歩くやっと笑顔見たわ泣き笑い



帰りは電池切れでしっかり昼寝もできたし、夜もしっかり食べてくれたしよかった〜昇天



もう毎日、お嬢さんに振り回されて大変だけど、ふいに「ママだーいち(だいすき)ほんわかピンクハート」とぎゅーっとしてくれるとすべてがチャラになるから不思議だよねぇニヤニヤ


 
イヤイヤ期のママさんたち、みなさん毎日おつかれさまです泣き笑い