つい最近、出産まであと100日かーニヤニヤ




なんて言ってたらもう半分が過ぎて。後期に入ってから時間が経つのが早い早いポーン‼︎




最近はお子の寝床をどうしようかと、夫と毎日ベビーベッドやベビー布団を買うか買わないかで悩みまくってます。




うちのマンションは幸い広いので、別に置き場所には困らないんだけど、ベビーベッドは全然寝てくれなかったという周りの意見が多すぎて




じゃあもったいないし、添い寝スタイル?と思ったけど、うちはベッドだし添い寝は添い寝でなんか危険がいっぱいなようでチーン




でもベビーベッドないと、昼間家事などする時目を離せないしそれならハイローチェアタイプがいいのか?




でもあれってあくまでお昼寝用っぽいし、あれで夜も寝かせるのは違うよな〜あせる




レンタルも送料入れたらまあまあかかるし、それなら中古で安く買うか?でも初めての子だし、やっぱり新品で用意してあげたい気もするし、、




も〜どーすりゃええんやぁー‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き
状態だったので、




とりあえずベビーザラスに行ってみましたー!DASH!




なんでもネットで揃うこの昨今、ましてや9ヶ月の重い身体に鞭打って電車で出かけたわけだけど




いや、行ってよかった!やっぱり買い物は実物を見て説明を受けてなんぼ!真顔




ネットではわからない事も、ベテランの販売員さんに質問しまくって「へー!なるほどー!」がいっぱいあったもんね!わかりやすいひらめき電球



抱っこ紐を試着してみた夫も実感か湧いたのか、なんだか嬉しそうウインク




とりあえず3時間ぐらい色々必要なもの見まくって、買うものはだいぶ絞られたとこで販売員さんに勧められたベビーザラス会員にすかさず登録!!



そしたらこのパープルバッグに試供品のお土産をたくさんもらえたー!⬇︎




ありがたしひらめき電球



そんなわけで、今んとこ準備してるのは肌着数枚とセレモニードレスのみしかないので笑い泣き会員登録の特典を利用して後日まとめて買っちゃう事にしました!




それにしても結構ベビー用品て、子供の個性によるから生まれてみないとわからないもんだらけよねぇー




なんなら名前も服も、生まれて顔見てから決めようと思ってるし笑




まあ、生まれるまでのあと50日で我が家は我が家のペースで準備がんばろうニヤニヤ




さて明日は健診だー!はたして逆子は治っているのか??




お顔が見えたらいいな〜〜笑い泣き