それは。



料理上手になること!!



別に結婚してからも料理をしないわけではないし、



そんなに下手でもないと自負しているのだけど



とにかく私は料理が好きじゃないのだ。。



面倒くさいからとかではなく、あまり食に対して興味がないというか。



同じメニューが連夜続いてもとくに気に留めたりもしない。



それに比べて夫は、食に対してすごいこだわりがあるのだ。



そもそも彼のおかあさんが食に対してこだわりが強い人なので納得なんだけど。



おかあさんは本当に料理上手で(特に和食)、夫の実家に帰った時はとても張り切ってご馳走を作ってくれる。



かくいう私の母は、私と同じくあまり料理が好きではない。(と思う笑)



味は普通に美味しいんだけど、あーこれこれ!っていうお袋の味っていうメニューが特にないんだよな〜



和食よりは洋食メインだったし、しかも謎に創作料理みたいなのが多い。笑



私と同じO型だから、味付けも大雑把で量も多い笑い泣き(絶対目分量)



でも、逆に和食ばかりで育った夫はうちに来た時に出る母のオリジナルな料理が新鮮みたいで



毎回美味しい美味しいと感動するもんだから、母も張り切って作るのだけど。笑



↑一個あったお袋の味!フレンチトーストフルーツのせ。これは毎回美味いな〜って食べたくなる味てへぺろ



でも夫のいいところは、こだわりは強いけど私の作る料理にけちつけることもなく自分で作ってくれるとこ!



で、ふと思ったんだよね。



子供が大きくなった時、ママよりパパの料理が好きー!って言われたらちょっと寂しくないか?と笑い泣き



ということで、せっかく時間もできた今のうちに料理が好きになれるように



毎日ちょっとずついろんなレシピにチャレンジしてみようと!!



昔から、何事も上達すると面白くなってのめり込むタイプだから



きっと好きになれるはず!!



生まれてくる子供に、ママのこの料理が好きー!といってもらえる、お袋の味を見つけようじゃないか!



ということでまずは、基本の和食からスタート!



今度からモチベーション上げるために料理の写真もupしていこうかなニヤリ



みなさんは安定期、なにをしたいですかー?



あと一週間で5ヶ月目!



すくすく育っておくれよ〜ひらめき電球