今日から15週!



そして散々迷ったあげく、最終的に無痛分娩で定評のある産院に転院しました。



前のクリニックも良かったんだけどねー



めちゃくちゃ手際良くていつも予約時間ぴったりに開始してさくって終わるし



先生もいい意味で楽観的なおじいちゃんで相性も良かった。



けど、そこは普通分娩のみ。しかも他のクリニックより若干料金が高い!



無痛分娩はゆずれなかったし仕方ないね。お世話になりました!



で、今日からの新しい産院はというと



まず施設自体が新しい!そして人気だからか平日でもそこそこ混んでて



予約時間から約40分後ぐらい?にやっと呼ばれる。(予約の意味。笑)



初診は女医さんだった。



おそらく私と同じかちょっと下ぐらいの若い先生だったけど



とてもテキパキ、サバサバした感じで好印象。



今日は胎児スクリーニングということで、30分くらいかな?エコーでなにやら測ったりしてたんだけど



照明暗くして、ゆっくりしててくださいねーって言われ会話がなくなると急に睡魔が…ぐぅぐぅ



今日も暑かったし、外に出るだけで体力消耗されるよね。。



私ふだん平熱は35度だけど、今日受付で測ったら36.9度あったもん。びっくりあせる



と、うとうとしていると急にドクンドクンとお腹の子の心音が聞こえ目が覚めた。笑



エコーで起きたのか、お腹の中で活発に動き出す我が子爆笑「もうちょっとおとなしくして〜」と先生を困らせてた。笑



検査の結果、何も問題なし!!グッド!
あー良かったと安心して会計待ちしてると、再度先生から呼び出しが!



なに!?ガーンと一縷の不安を抱え診察室に戻ると、、



前回のクリニックで受けた採血の血糖値が103で、100を超えると再検査なのだけど、先生には何も言われませんでした?との事



え。まさかの先生見落とし?滝汗



はい!何にも言われませんでしたけどあせると伝えるも



やはり念のために再検査しましょうということになり



急遽来週、ブドウ糖負荷試験という約3時間もかかる検査を受ける羽目にチーン



えぇーーー先生ーーー!



あの先生、わりと適当、いや楽観的でゆるい感じだったから見逃したのかな?か、ここの病院がシビアなのか、、



ちなみに前回の採血の時は食べづわりで、朝がっつりオムライス食べて行ったのよね、、(それが原因と思いたい)



そんなこんなで結局今日は約2時間ぐらいかかり家に着いた頃にはぐったり。。



はーまた苦手な採血かー(しかも1日に3回も!)気が重いチーン



でもまあ、お腹の子は順調だったしいっか!(エイリアンだけど笑)


そしてなんだかめちゃくちゃお腹が空いたので夜はがっつりキムチ丼を食べました。笑



どうか妊娠糖尿病は免れますようにー笑い泣き




さて明日はいよいよ、女子バスケ日本代表準決勝🏀



応援するぞーーたのしみーアップ