今日は夫とプチ喧嘩。


夫は働きながらも食事の用意してくれたりすごくありがたいのだが


今日ポロっと「二人分動くのがしんどい。君の分の食事の用意して、君の残り物ばかり食べるからちゃんとしたご飯を食べれない」


とこぼした。


痛いとこつくよなぁ、、


そんなこと言われてもどうしようもないよ。


立場を変われるなら変わってほしいぐらいだ。


つわりのつらさは男には絶対わからないし。


今日は特に頭痛と腹痛もあって寝込んでしまった。


特に食べづわりの辛いのは夜中だ。



2時間おきにお腹が鳴る。が、前回の消化が追いついていないのか胃はパンパン。


なぜお腹いっぱいなのにお腹が空くんだ?
謎すぎる


そんなわけで、入る隙間のない胃に押し込めるものと言えば


ウィダーインゼリー(でもこれでは腹は満たせない)か果物


そして今は甘いゾーンなので


昨夜はリンゴがやけに美味しくて結局りんご1個でなんとか空腹をしのいだ。


日ごとどころか、1日の中でもコロコロ味覚が変わりすぎて食費がかさんで仕方ない。

そんな愚痴をこぼしながらも夫はほんとによくやってくれてる。


ごめん、ありがとう。



さてこれからどうなっていくのやら。







今日のメモ

夜中 3:00りんご4/1→5:00りんご4/1→7:30りんご4/1→10:00起床

朝食ハニートースト(4枚切り)
昼食サンドイッチ
夜食そうめんちょっと