バイクを買いました | ぬるま湯

ぬるま湯

熱くもなく 冷たくもなく。



ずいぶん間が空いちゃいましたが


2回目の更新です。




タイトルにもありますが


バイクを買っちゃいました。




昔、バイク乗りだったのですが


車に乗るようになってから


ずっと遠ざかっていました。




でも、ずっと物足りなくて


また乗りたいなぁとは思いつつ


その機会がなかったのですが


コイツをネットで見つけて一目ボレしてしまい


ついつい衝動買いをしてしまいました。




ぬるま湯-GZ125HS_001
■SUZUKI GZ125HS 愛称 ホァンホァン号




パッと見 250~400ccはありそうですけど


実は原付(二種)なんですよ。




メーカーはスズキですが


中国で製造された輸入バイクのようで


サイドケースやエンジンガードが標準装備で


スクーターとそれほど変わらない価格です。




ぬるま湯-GZ125HS_002
■原付二種なので、ピンクナンバー




標準のサイドケースは


白いプラスチック製のものでしたが


ぜーんぶ 真っ白で


まるで白バイみたいだったので


上の写真のサイドバッグに取り替えました。




黒で全体が締まって見えて


カッコよくなったと思うんですけど


どうでしょうか?




ぬるま湯-GZ125HS_003
■サイドバッグとお揃いのツールバッグ




10年ぶりに乗って


「バイクっていいなぁ」


って 改めて感じました。




車でゆったりドライブも悪くありませんが


「風を切って 一体となって走る」


バイクの感覚は格別です。




排気量が小さいので


せわしないシフトチェンジが必要ですが


それもまた楽しくて。




以前、アメトーークの


バイク芸人の回で ぐっさんが




「バイクに乗らない人は損をしていないが


乗っている人は得している」




って言ってましたが


ホントその通りだと思います。


名言ですね。