一年生語録

※草取りの後、
「草さんたちは、次は負けないぞって言ってるよー!」

うーたくん、工藤直子さんみたい。。。笑

※うーた父に爪を切ってもらった後。
「爪がシンプルになったー!」

※お菓子がもっと欲しい時。
「おかあさん、体が大きいからもう一つどうぞ。食べてね!」
お母さんがうーた君が食べないならと断っても、受け取るように促す。
じゃあ、と食べようとすると、
「いーなー。おかあさん、いーなー。」
と全力で羨ましがる。。。
うーた母、あげてしまう。

うーたくん、あざとかわいいですよ!笑
本人は純粋な気持ちで言っているんですけどね。

うーたくんのボキャブラリーも劇的に増えて、面白い表現だけでなく、微妙なニュアンスも伝えられるようになってきました。

ただ英語の発話は減りましたー。