「カプトンイ  真実を追う者たち」★視聴終了




「する賢いバツイチ女」の前に 見終わってたドラマだったんですが
感想が いまになって しまいました・・・・。
遅~! 
またかい>>???(笑)



もう だいぶ前のことで 興奮が 冷めてるんやないかい?っと
思われがちですが 
ガチ ・・・・・・・ 
まだ ああ恐ろしや・・・ の余韻が残ってますよ。


連続殺人事件~ 犯人~ 逮捕!!!!!
えへへ 
わたしの だいすきな ジャンルのドラマ!
と 思いつつ・・・・見始めてね
これも 一気で オシマイでした。


    はっ! 

   犯人は・・・
 あの方よ!

    それを 言っちゃあ  おしまいよー!ヾ(@^▽^@)ノ

        (半減しちゃうからね)



現代に起こる新たな連続殺人鬼“カプトンイ”の事件。20年前の“カプトンイ”の事件にトラウマを抱え続ける人物たち。現在と20年前の2つの事件の捜査 が進行する中で生じてくる狂気、信頼、愛・・・。登場人物の心理に心を揺さぶられ、新旧の事件の行方に手に汗握る・・・・・・・・







tvN  2014年 全20話


自己評価

星  星  星  星  星  星  星  星  星  ★  (9.0)

カプトンイ!
全身集中視聴でしたよん。
完全に 倍 ・・・ 疲れたわ。
肩が凝っって 凝って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あたし
そんだけ よかったっことかな。。。






(あらすじ)


20年前の連続殺人事件の容疑者“カプトンイ"として挙がった父。
父は死に、結局事件は解決されないまま時のみが流れていった。
その父の汚名を晴らす為に刑事になったハ・ムヨム。
事件当時にすべてを投げ出してまでカプトンイに執着していた担当刑事ヤン・チョルゴン(ソン・ドンイル)。
まるで、あの“カプトンイ"を連想させるよう新たな殺人事件が起こり、ふたりは“カプトンイ探し"を始めることとなる。
果たして、この“カプトンイ"を模した殺人犯の正体は?
それはあの17年前に父に汚名を着せた“カプトンイ"と同一人物なのか、それとも―?!

(キャスト)


ハ・ムヨム・・・ユン・サンヒョン
 オ・マリア・・・キム・ミンジョン
       ヤン・チョルゴン・・・ソン・ドンイル
       リュ・テオ・・・イジュン




衝撃な殺人事件で
目が離せないし
どんどん ドラマの中に入ってく 人間が  このあたしでございました。

最初から 

犯人は?  一体全体・・・
誰なん?????????????????


キャスト全員を疑ってしまうような ストーリーの展開で 釘付けになりました。

ユン・サンヒョンssi 
さすがの演技力で すごいものがありました。
なんとなく チャン・ヒョクに似てるんかな??と おもいながら  視聴 ! 

むふっ!pp!


彼の魅力がたっぷりの役柄でしたね。

そして。。。。
なんだか 不思議ちゃんな イ・ジュン君の役ですが・・・
御曹司なんですが 
結局 あんな 簡単な解決 あって いいのか?と  
(大韓航空の 例の ピーナッツ事件が 頭の浮かんだわさ・・・・。)
しかし。。
リュ・テオは なんだか? 
不気味で 心臓が凍りつくような 秘めた怖さを感じました。


全体的に
1話から集中して視聴
最終話まで 衝撃的な殺人事件の糸が解けていくまで 。。。見逃せません。
ちょっと
残酷なシーンもあって ブルブルする場面もあります。
ピ(=血) も 多いし 心臓に悪いかもです。

でも 
犯人探しが 興味深々で 最後まで 面白かったです。

だるさもなくて スイスイと見れました。





韓国ドラマ「カプトンイ」



「カプトンイ・・・・
 本当の 犯人は ? だれよ~?
 真実が わかった時は 衝撃的よ。
 あらすじ 犯人の名前を見ずに 視聴してください。
 やみつきに なりますよ。 」





 



★ やっと カプトンイ 感想 書けた。(^_^;)
  こんな 怖いドラマのあとは 軽いラブコメがいいとおもい
  「する賢いバツイチ女」視聴終了しまして
  いまは キルミー・・・  チソン  見てます。
  これも 最初から 怖いな? と おもいながら・・・・
  やっと 面白くなってきたかな。。。