先日、静岡で。


静岡といえば、浜松餃子ぎょうざ

早速、ぐるナビで検索。

いろいろ、たくさんの餃子の店多し。

五味八珍」に行こうかあ 「むつぎく」?に行こうか?


結果、むつぎぐに決定。


浜松駅近く、入り組んだ細い道をいくと、少しばかりの人の行列。

ここだ!と陣取って、並び時間30分ぐらいかな?

30分後、みるみるうちの、大行列なんですわ。

耳 ダンボ をダンボにして、隣近辺の人の話を聞いていると、なんと、

意外な事、発見。右は、関西弁、左は、関東弁、その隣は、東北弁みたいな?

全国、あらゆる地域から、訪問??

これのは、ビックリ!

そんなに有名な店やったんやね。


店内は、そんなに広くない。

カウンターあり、

それでも、ここが人気があるのは、餃子大盛り、食べてみて、なるほど・・・・

理解・納得。

多いかなと思いきや、大盛りぺロリといっちゃにましたわ。

ご当地人気がよくわかる。

御あいそしたあと、店を出ると、大行列で、おまけにここの餃子は、一日個数限定でして、途中で、

「今日の注文は、ここまで!」と切られ、あとの並んでいた人は、餃子にありつけないってことね。かわいそう。


私が入った時刻は、午後1時ごろだったかな?それも平日ですよ?

だから、午後2時ごろには、完売ってとこかな?

Take outもOKです。

警告:土日・祝日は、特に正午までに行くべし!

 


pecochanのブログ
pecochanのブログ