自分の3日坊主っぷりにはビックリだぜ
前回書いたブログから半年以上経過して更新とは!!

年齢も25歳から26歳になったぜ

今回こそ、ブログを継続して書くぞ!
という意気込みも込めて、ブログテーマも変更、自分自身の将来設計もある程度
ようやく決定し、その思いを忘れないようにブログを書こう

ちなみに、サイバーの藤田社長の書籍に感化されたってのもあるんですがね・・・
↓読んだ書籍ってのがこれ↓

渋谷ではたらく社長の告白 [ 藤田晋 ]
¥560
楽天
藤田晋の仕事学 [ 藤田晋 ]
¥1,470
楽天
藤田晋の成長論 [ 藤田晋 ]
¥1,470
楽天


うわ
リンク貼るとこんな風になるんだorz

いずれにせよ、素晴らしい本なんで読むのおすすめします

さて、今日はこれまで!
明日以降からは僕がやっているECサイトの話を書いていきたいともいます

実際の担当者の方が読むと共感できる部分もあるのでは?
というような、ブログにしていきます
かなり久々にアメブロにアクセス、そしてブログを書きます。

というのも、今の自分自身のことを客観的に記載して、現状を把握したいと思ったからです


ということで、とりあえず自己紹介

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 
名前・ゆーすけ
年齢:25歳
職業:ECサイト運営
居住:東京都

趣味:勉強(WEBに関すること)
音楽鑑賞(主にロック ELLEGARDEN, the Hiatus, RADWIMPS, the offspringなど)
映画鑑賞(サスペンス系 ユージュアルサスペクツ、セブン、ファイトクラブなど)

夢:WEBデザイナーになること
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

とまあ、こんな感じです。
で、僕のWEBのスキルはこんな感じです。

----------------------------------------------------
【HTML】 
手打ちから勉強したので、基本的にOK。
もちろん知らないタグもありますが、支障はない程度です。
HTML5は勉強中。canvasやSVG、Web Storageなどが嫌いです。
というか、分かりません

【CSS】
こちらも手打ちから勉強したので、基本的にOK。
ただ、HTMLに比べ勉強期間が浅く、今までの仕事で必要なかったので、
知らないタグは多いかも。。たまに書き方を忘れてしまいます。→Dreamweaverに頼ります

【Flash】
さっぱりです
一度軽く勉強して、キーフレーム、シンボル、インスタンスなどの
超基礎レベルしか分かりません。勉強しなきゃ

【Javascript】
苦手です。プログラムはいやです。
でも、勉強はしたので、WEBデザイナーに必要なjqueryや、
if文、DOMスクリプトなどは理解しているつもりです。
自分で、コードをかけ!と言われたら、→です。
現在、jqueryを主に勉強中!

【Photoshop】
これが一番得意
デザインカンプやバナー作成は問題なしです
ペンツールでの画像切り抜きもOK。
色補正は、基本的に問題ないかと思います。(
プロ みたいなことは出来ませんが。。)
一番得意ですが、もっとスキルを上げる必要あり。

【Illustrator 】
ベジェ曲線が嫌いですが、使えます。ただし時間かかります。
簡単なアイコンを作るのに悪戦苦闘
一応、チラシやロゴマークを作ってみた(不採用)ことがあるので、
基本的には大丈夫かと思います。

【Dreamweaver】
どう書けばいいのか?
普通に使えます。サイト管理や、タグ挿入、CSSコーディングなどなど
一応、業務に支障はないかと。
もしかして、もっと深い何かがあるのか!?
---------------------------------------------------- 

ちなみに今の生活は・・・
平日は仕事、休日はWEBの勉強と、かなりのインドア
基本的にパソコンの前

で、業務内容なのですが、下記の通りです。
※ECサイトに携わったことがある方は、わかるかと思いますが、業務量半端なく多いです

・WEBページ作成
・バナー作成
・商品撮影
・画像加工
・販促企画立案、実行、分析
・分析(Google Analytics使用)
・リスティング(adwords)運用
・SEO
・外部業者との折衝業務
・お客様のメール、電話対応
・商品登録
・競合他店リサーチ
・LPO

などです。実際はもっとあるかも。。。


とりあえず、今日はこんなところで
サイトのアクセスが伸びない、jqueryやHTML5のプログラミングっぽいAPIが嫌いだ!
など色んな悩みがありますが、徐々に書いていきたいと思います。


では、また後ほど
最近、楽天のお店MinoriTY(マイノリティ)さんでオシャレなジャケットを購入チョキ

それがコチラ!!!!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ちょっと大人な感じでパーティー風?なジャケット


これ、メッチャおしゃれラブラブ!

今までキレイ目系の服は持ってなかったんですが、コレで僕もキレイ目デビュー(‐^▽^‐)


かなり気に入っていて、何かあれば大抵はこのジャケットを着てますグッド!グッド!




いや~、オシャレですな(-^□^-)