おはようございます晴れ
昨日今日と気持ちの良い秋晴れですね爆笑


我が娘まーちゃんは先日9ヶ月を迎えました🎉

もう一年の3分の2が過ぎたなんて…
あと3ヶ月で1歳だなんて…

はやーーーーーーーチーンチーン



相変わらず毎日楽しく過ごしていますニコニコ

本当によく笑うようになり
目を合わせて二人でフフッとニコニコする時間はなんとも言えず幸せです照れ



運動は父に似て(笑)得意ではないようで、ゆったりゆったり成長中です。
以前、夫の母子手帳を見せてもらったら…
記録をつける欄の運動系の項目が見事にほぼすべての月齢で「いいえ」についていました笑い泣き



最近やっと、両手で上半身を持ち上げられるようになりました🙌🙌🙌


同じ月齢のお友達はもう腹ばいで回転したりズリバイできそうだったりズリバイしていたり…

焦ってしまうことも多いのですが
本人の準備が整わなければどんなに練習したって難しいし

まーちゃんの飛躍のタイミングがきっと来ると信じて見守り中です👀✨
 


その他最近の様子は…

•離乳食は中期に移行中。さつまいも、カボチャなど好きなものから形を残し始めています。量は、7~8倍粥50~60g、野菜20~30g、たんぱく質(ものによってg変更)と、大体100gちょっと。安定して食べられるようになってきたので3回食を…始め…る…?😱

•絵本が大好き?読んでいて楽しそうにするわけではないけど、読むのをやめると泣いて怒ります。

•「ママがいい」期到来。起きているときは大丈夫だけど、眠いときはパパダメ、ばーばダメ。ギャン泣きです。ママ抱っこのみ!!嬉しいような、困るような…やっぱり嬉しい酔っ払い

•それに伴い後追いも始まり?大丈夫なときのほうが断然多いけど、ばーばに見てもらってお風呂に行くときとか、姿が見えなくなるとふぇ…っと。



ほかにも、私が気づいていないだけで本人の中では色んな変化が起きているんだろうなぁニコニコ

9ヶ月はどんな姿を見せてくれるかなピンクハート