9月11日(7m23d)

一気に涼しくなりましたねびっくり
秋なんてどーせまだまだ…と思っていたので
まーちゃんの秋服準備が間に合っていません←

とはいえ、なんだかんだ汗ばんでいるので
半袖+寒い時のためにスワドル  でまだ乗り切ることになりそうです。



さて、ブログをしばらくサボっている間に
病院の赤ちゃん体操外来に通い始めましたニコニコ

今日は2回目の参加爆笑


腕の力をつけていくこと
ハイハイに備えて足のトレーニング
腹筋・背筋をつけていく

が今後のテーマですグー
まーちゃん、毎日体操しようねー!爆笑




タイトルの「アダババダバ」打ち間違いではありませんグラサン

夕飯を食べさせていたら
下顎をパクパクさせて

アーダーバーバーダーバー

ダなのかバなのか非常〜〜〜に判別のつきにくい音をひたすら繰り返す!


どちらにせよ、アーとかウーとかじゃない
舌や唇を使って音を出すことを意識的にやれるようになりましたおねがい

まーちゃんすごいぞー!!!爆笑ルンルン


ちっっっとも食事は進みませんが
成長が嬉しいし
かわいいから
許すチューピンクハートピンクハート





⬆ブーーーーーッする1秒前滝汗
盛大にスマホと顔に唾かけられました滝汗