8月16日(6m28d)

昨日の続きです。

最近、人見知りが始まったようで
知らない人に抱かれると泣き出します。

私が抱っこしていると、知らない人に会っても泣かないときもあるのですが
まーちゃんを可愛がろうとして近づいてくれる人ほど泣かれます滝汗


昨日、お歌の会に参加させていただいて
まーちゃんと私は一番うしろの列。

管理人さんも最後列にいて
途中から入ってきた私とまーちゃんを迎え入れてくれ
まーちゃんを抱っこ……


ちょうど「ふるさと」を歌っているときで


ルンルンうーさーぎーおーいし
ルンルンかーのーやーm「あああああぁーーーーえーんえーんえーんえーん


誰よりも大きな声が響き渡りました滝汗



なんとかなだめ、歌再開。



曲は変わり
ルンルンかーもーめーの水兵さん
ルンルンなーらーんーだ水へ「めんめんめんめーーーえーんえーんえーん


大きな歌声
もとい、泣き声再び滝汗




笑って見てくれるからありがたいけど
みんなが振り返って、母はヒヤヒヤですよ滝汗



でも、これも立派な成長ですねニコニコ
母と他の人の区別ができる
母=安心
知らない=こわい
感情が芽生えてる

ちゃんと心が育っているんだなぁ照れ




パパも人見知りされてるのでちょっと可哀想ですが、「母だけは人見知りされない」今だけの特権を楽しみたいと思いますニヤリ