私は甘かったなー

って感じた

去年のライブの日程が発表された時は
お腹に子供がいた

産まれて5ヶ月なら
ライブに行けるかーって
友達とチケットとった。

だが、5ヶ月の我が子を
置いてライブ行くのには
色々な覚悟が必要だった。

好きな人のライブ行くのには
理解してくれる人と
理解してくれない人がいる。

強行突破で去年は
ライブに行った!

ライブの少しの間しか
友達とも入れなかったけど、

大好きな遊助に会えたから
また頑張ろうって思えた

子育てもかかってこいやーって
思えて、あれから半年頑張ってこれたんだ。

去年は来年なら、
普通に預けてライブに行けるかーって
思ってた。

だけど、我が子が9ヶ月になり

人見知りがでたり
動きが活発になり

自分以外の人に預けるのが
難しくなってきた。

夜は、私と旦那以外の人とは
寝たことないし
預かるほうも大変であろう。


子供って、
ジーっと親の顔を監視してんだよね

母親になって
それがわかった


甥っ子預かってた頃には
感じなかった
視線って言うのかな…


私の行動ずーっと見て、
ニコニコするの

私からずっとべったり
可愛くて可愛くてしかたない(笑)


そんな我が子を
置いてライブ行くの?

そーなんだ、今は何が一番大切なのか

子供を産むって事

甘く考えちゃだめだよ。

自分の事より
我慢しなきゃいけない期間があるって事

自分に日々言い聞かせてる(笑)



はいはいする、我が子を
追いかけるのも体力いるよ。

私は、今まで好きな事してきて
年齢いってからの
子供だから、我慢も我慢とは思えないのがありがたいよ(笑)


その分、若くないから
子育ての体力が必要さー。

ゆーちゃんからの
今年も、ライブあるよ!って聞いてから

私の心はふわふわしてる…


どーするべきか!

チケットとったら
行きたくなるし…

チケットとらなかったら
後悔するか…

遊助より、我が子が大切だから

ってのが答えなのかな。

我が子を守れるのは
親だけかな。

何かあって後悔しても
我が子は一人しかいない。



Android携帯からの投稿