川崎大師で赤札授与☆ | Singer&Artist 金井優佳 Uのオフィシャルブログ

ゴールデンウィーク真っ只中ですね♪
昨日、私は川崎大師へ行って来ました☆
今月は10年に1度の
「大開帳奉修」の期間で、
弘法大師直筆の文字が書かれた
「赤札」
が授与されるので、
私も朝早くから行ったのですが、
赤札を授与されるまで
4時間待ちました!
周りで並んでいる人々の中には
「待つのも修行」
という言葉も聞かれ、
確かにその通り!!と思いました。
10年前に頂いた赤札を
ずっとお財布に入れているのですが、
もうすっかりボロボロ。
10年間、ずっと守られていたのだなぁ。又、新たな赤札を頂き、
これから10年、また守られて
元気で幸せに暮らせますように…。
もちろん、
自らの心がけと
努力があってこそ…ですよね♪(*^^*)
頑張るぞぉ~♪