去年の夏ってこんなに暑かったかしら…



1日に何度水分補給をしてもすぐに体はカラカラに。



からからー。



めずらしくオランジーナなどというジュースを買って一気に飲んでしまいました。





夏になると必ず祖母の家に泊りに行っていた幼少期。



従兄弟2人、私たち姉妹2人。



姉・従兄・私・従弟という並びで1歳ずつ年が違っているという関係もいとおかし。



午前中の涼しい時間帯に宿題を終わらせ、



10時になると従弟が「10時のおやつ!」とはしゃぎはじめ、

みんなでチューペットタイム!



それが終われば再びお昼ご飯まで勉強。



お昼御飯が終われば外に飛び出して、



セミ採り、川が流れ緑あふれて長い滑り台が3本もある大きな公園で走り回り、

プールに行き、ローラースケートでこけたり、自転車で探検したりテニスしたり





とにかく遊び三昧の1ヶ月を過ごしていました。



体をフルに使って楽しんだ記憶はどれだけ年月がたとうとも

薄れることはなく…。



すばらしい経験をさせてくれた祖母と従兄弟たちが住んでいるのは

兵庫県の三田市。



もう20年くらい前になるでしょうか。

三田市が新興住宅地として開発されてすぐ、従兄弟たちは引越しました。



それまでは大阪府内で住んでいたのに、

高速道路で1時間のところに引越した彼らのところへ行くのは、

わくわくしました。



向こうを出るころには空は真っ暗で、

都市部のように余計な光がないので星もきれいにみえました。



しかし、徐々に西宮市、尼崎市など街に車が近付くにつれて、

星も見えづらくなります。



ほとんど泣かない2つ上の姉が「お星様が消えちゃう」と言って車内で大泣きしたというのは、

最近聞いたエピソードです。



最近ではアウトレットや阪急百貨店もできて、

どんどん街らしくなってきている三田市ですが、

人気は相変わらずのよう。



免許がないので永住は厳しいですが、

賃貸で部屋借りて一定期間住んでみたいなとは思っています。



三田市、とても良い街ですよ!!!



この間おばさんが駅まで迎えにきてくれたときに発見しました





三田駅前のホームメイトFC

完全に職業病ですね。

話題それますが昨日うれしかったこと!!!
↓↓

photo:01


ポップ使ってくださっていました!
ありがとうございます!!