今週末引っ越します。

本当です。

同居人が登場したため、二人で住める物件にお引越しです。

先週日曜日に内見し、即決し、不動産会社さんのスタッフの方にも
ご協力いただき、
最短で入れるようにしてもらいました。

家賃は高くなりますが、急いでいたのでわがままを言うこともできず、
正規条件での入居となりました。

急いでいたということもありますが、
今の業界で営業をしていると、
あまりの無理難題を言われることのつらさや、
価値があるにもかかわらず値切られることのくやしさもわかるようになったので、
向こうが提示してくれている条件、またアドバイスしてくれていることを
素直にきこうと心がけています。

なによりも気持ちよくお仕事してもらって良いサービスを受けれることのほうが断然いい。

あまりに法外な条件を提示してくるような会社さんであれば交渉しますが、
というかそもそもお願いしませんが、
本当にきれいにお仕事なさっている会社さんで対応も気持ち良かったので、
全部おまかせしました。

それにしても初期にかかる費用や今後の家賃の支払いを計算すると、
中古マンションくらい買えるんじゃないかと思います。

最近はよくテレビや雑誌で、
賃貸物件か購入か、という特集が組まれていますが、
自分がその立場になると、真剣に考えてしまいますよね。

また、近くに不動産を購入したという友人がいればなおさらです。
同じ年ですごいなーって。。。

ちなみに友人は世田谷区で中古マンション を購入したとのこと。

世田谷って人気のエリアなんですよね。
高級なイメージがあります。

そんなところで家を買える友人は勇者です。Σ(゚д゚;)

結婚と同じで勢いなのかしら。