出身大学の付属高校の一つが札幌にあったので、
現在札幌に住んでいる友人も多いのですが、
とてもパワフルな休日を過ごしている模様です。

ある一人は、土曜日と日曜日が休日なのですが、
土曜日のお昼から友人とお昼ご飯を食べ、
そのままドライブも兼ねて室蘭まで向かい、
日曜日の未明から室蘭で釣り開始。

その後は9時、10時頃に地上に戻り、
地元の観光スポットまでまたドライブ。

夕飯を食べて解散という。

なかなかのものです。

というかこの友人(女)は毎週末釣りに行っているみたいです。

海に近いエリアならではですね。

私の明石のお客様にも釣り好きの方がいらっしゃいますね。
その方のブログや紹介ページはこちらからご覧いただけます。

ブログはこちら (ホームメイトFC明石駅前店のブログ)
紹介ページはここ!!! (スタッフ紹介ページ)

さて話を北海道の友人に戻すと、
ときどき週末に電話をくれるのですが、
休日の遊び方や、気候を聞いていると、札幌って快適そうだなとしみじみ思います。

御存知だと思いますが、
Gさんも生息していないですしね。

夏は涼しくて過ごしやすいですし。
冬はどこにいても結局寒いのであまり気にしません。
街中なら暖房設備も整っていますからやいやいいうほどのものではないでしょう。

高校生のときに初めて札幌を訪れましたが、最初から良い印象しかありませんね。

住みたいねーなんて親と話していたりします。
そんな話を友人にしたところ、

「家買うんだったら、いや、借りるんでもいいから、
本気で考えてるならこの不動産会社に相談してみたらいいよ!!」

とかなり強く勧められました。

というわけで私もみなさんにおすすめします。

アトラスグループの札幌不動産プラザさんです