櫻泉

いつも行く近所の酒屋に置いてあった芋焼酎。


何かの雑誌で、見かけたら絶対買うべき焼酎10選(確かこんな感じ、、)の中に選ばれた焼酎だとポップに書いてあったので試しに買ってみた。


1000円くらいで特に高くなかったし。


で、飲んでみたんですが、おいしいです。


モリモトはわりと芋焼酎がすきですが、今まで飲んだことのある芋焼酎に比べるととても飲みやすいです。


芋ならではの香りはあるんだけど芋臭さは強くなくてさらりとしてて爽やかです。


言葉ではなかなか伝わりにくいので、わかりやすくジョニーデップに例えます。


今まで飲んでた焼酎をこれだとすると↓↓









この櫻泉はこんな感じになります↓↓









あくまでもジョニーデップらしさ、、


じゃなかった、


芋焼酎らしさは残しつつより綺麗で取っ付きやすい感じですね。




だからと言ってここまでは変わらないわけです↓↓










ましてや、もちろんこんなことにはなりません。ちゃんと芋焼酎です。









つーかシザーハンズってジョニーデップだったのか、、今初めて知った。。